So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

楽しく真剣に [Akie's Diary]

朝の挨拶の後黒板を使って動物の単語を書くことから始まりました。
大きい子が書いて小さい子が単語の動物のカードをみつけます。その後repeatしてカードを読みました。
P6100001.jpg
P6100002.jpg
P6100003.jpg
P6100004.jpg
P6100005.jpg
少し難しいのもあったようですが、みんなとてもよくできました。
二つのグループに分かれてさらにレッスン
P6100007.jpg
P6100009.jpg
P6100010.jpg
P6100011.jpg
P6100012.jpg
午後は、ワークブックとプレイタイム。
まだトマトの苗を植えていないお友達は、午後から本日やりました。
早くトマトが実をつけますように。
お天気変わりやすいです。風邪など御注意を♡☆Akie


2017-06-10 12:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Weels on the Bus [Sae's Diary]

今日はみんなが大好きな曲「Weels on the Bus」を歌い、体を動かし楽しいモーニングサークルとなりました♪
P6090003.jpg
先頭はドライバーさんです!お友達を乗せて安全運転でピピ駅までくることができました[目]
P6090010.jpg

クラフトではとてもかっこいい車を作り、みんなで見せ合い大喜び[手(チョキ)]
P6090014.jpgP6090018.jpg

午後は椅子を並べてバスごっこ!
P6090041.jpg

「I'm going to Okinawa!!!」とはりきっていました[ひらめき]

今日は乗り物をテーマにして楽しんだ一日でした[車(セダン)]

See you next week[ぴかぴか(新しい)]
P6090025.jpg


2017-06-09 16:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Mori Mori Park! [Masayo's Diary]

今日はなんだか台風みたいな日ですね[台風][雨]

天気は良くなかったですが、ピピキッズは元気いっぱい[exclamation×2]
なのでもりもりパークに体を動かしに行きました[るんるん]
みんな久々のもりもりパークに大興奮[ぴかぴか(新しい)]みんなで仲良く遊びました[わーい(嬉しい顔)]

P6080005.jpg
P6080006.jpg
P6080007.jpg
P6080009.jpg

人気の遊びはお店屋さんごっこ[exclamation×2]
みんなで売ったり、買ったり楽しみました[ひらめき]

P6080022.jpg
P6080019.jpg
P6080017.jpg
P6080016.jpg
P6080014.jpg

帰りのバスでは絵本を読んだり、みんなの帽子をかぶったりして楽しく帰ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P6080026.jpg
P6080028.jpg
P6080029.jpg


2017-06-08 16:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

We love lollipops!! [shie's diary]

こんにちは、今日は一日穏やかな日でしたね。

昨日のピピホリデーみんなさんどうお過ごしでしたか?


私は、公園で思いっきりドッヂボールをして汗を流しました。


昔はもっとキャッチ出来たのに…昔はもっと速いボールを投げられていたのに…



という新たな発見もありました[わーい(嬉しい顔)]

今日のピピはパズルゲームから始まりました。



ピピの小さなお友達も頑張ってくれています[黒ハート]

P6070001.jpg
P6070002.jpg



その後は楽しくダンスタイム…



P6070005.jpg



ストーリータイムに楽しいスイーツや食べ物の好き嫌いのお話を聞き…



本日のクラフトタイムではみんな大好き


Lollipops!!! ペロペロキャンディー!!!を作りました。



私の好きなフレーバーは……と考えながら




P6070007.jpg


P6070008.jpg



楽しく色付けしてくれました。



P6070009.jpg



P6070011.jpg


今日もたくさん笑ってたくさん動きましたよ~[ひらめき]


P6070013.jpg
P6070014.jpg




早寝早起き朝ごはんを忘れずに~[ぴかぴか(新しい)]



See you tomorrou[るんるん]

Shie


2017-06-07 16:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

What do we need for tomato planting??? [shie's diary]

こんにちは、昨日の雨とはうってかわり午後にはしっかり晴れてくれましたね[わーい(嬉しい顔)]


今日もトマトの苗植をしました。


まずはその前にトマトの苗植に必要なもののチェックです。



ブラックボードに書き出しました。


P6050039.jpg


さてそれでは外で苗植え開始です。

P6050018.jpg
P6050019.jpg
P6050022.jpg
P6050023.jpg
P6050026.jpg
P6050025.jpg

みんな真剣に植えてくれました。


ワークブック、フラッシュカード、ストーリータイムにダンスと今日もたくさん楽しみました。



明日も暖かくなりそうですね~


P6050042.jpg


See you the day after tomorrow 
Shie



6月の暗唱 [暗唱課題]

Marco's Recording





Christie's Recording






2017-06-05 13:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Start tomato planting!! [Masayo's Diary]

今日は一人ずつ自分のポットを用意して、トマトの苗を植えていきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
先生とお一緒に土の分量などをみて、ポットに移していきました[ぴかぴか(新しい)]
そしてポットに自分の名前をしっかり書きました[グッド(上向き矢印)]

P6030010.jpg
P6030011.jpg
P6030025.jpg
P6030026.jpg

これから夏休み前まで、ピピでみんなで水やりをして育てていきます[ひらめき]
どれだけ大きく成長するかお楽しみに[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

その後はクラフトをしたり、楽しい時間を過ごしました[ー(長音記号1)][るんるん]
クラフトでは水槽を作り、そこにカラフルな魚を作り、泳がせていきました[手(チョキ)]

P6030013.jpg
P6030014.jpg
P6030015.jpg
P6030016.jpg
P6030018.jpg
P6030017.jpg

来週の平日もトマトの苗をどんどんやっていきます[ハートたち(複数ハート)]


2017-06-03 13:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

tomato craft [shie's diary]

こんにちは。
今日は一日どんよりな金曜日でしたね…[たらーっ(汗)]



ピピキッズはそんなお天気もなんのそので今日も楽しくたくさん笑い動き回りました[わーい(嬉しい顔)]



P6020042.jpg


モーニングサークルではお絵かきミニクラフトをしました。



P6020044.jpg
P6020045.jpg
P6020046.jpg



その後は、本物のトマトの苗を観察しました。


P6020050.jpg
P6020051.jpg

クラフトタイムには、モーニングサークルで鉢に絵を描いたのでその鉢にトマトの苗を植えていきましょう。




P6020052.jpg


皆上手に出来ましたよ。



最後は歌を歌ってお別れです♪

P6020055.jpg






おまけの、帰りのバスタイム[バス]


P6020059.jpg
P6020071.jpg



お家につくまで元気です[わーい(嬉しい顔)]




See you tomorrow

Shie


2017-06-02 17:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Today's activity [Sae's Diary]

Hello~~~[手(パー)]

今日から6月にはいりましたね[雨]

新しいReadingの本やフラッシュカードに集中していた子どもたち。
P6010026.jpg

morning circleではフープやスライダー、椅子などを使ってとっても楽しく体を動かしました!
P6010005.jpg
P6010009.jpgP6010012.jpg
P6010013.jpgP6010016.jpg
P6010020.jpg

準備も後片付けも自分たちで行いました[わーい(嬉しい顔)]
P6010022.jpg

Good job everyone(^▽^)/
ワークブックもしっかり終わらせて、午後はトマトの苗を買いに行ってきました!
P6010034.jpgP6010036.jpgP6010039.jpg
たくさんお手伝いをしてくれたおかげで買い物も無事終わり、少し時間があったのでペット売り場にいって可愛い動物をみてきました!

大興奮で動物をみていた子どもたちでした[揺れるハート]


6月も楽しく元気に過ごしましょう~[ぴかぴか(新しい)]

See you tomorrow[手(パー)]


2017-06-01 16:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Thank you everyone! [Christie's Diary]

Hello everyone~

We enjoyed another fun and full day at Pipi.

Today we had a 'house' theme day and we read many books about different houses.
Then at craft time we made some of our own![家]
IMG_1043.jpg

After lunch we had a special snack time![るんるん]
P5310015.jpg

Today is my last day at Pipi as I prepare to fly back to Sydney in June.
I will miss you all so very much!
Today I received a lovely gift from everyone as well as some flowers from a lovely student.
I have received many gifts and letters in the past week as well, I would like to sincerely thank each and every one of you.

This past year has flown by and I cannot believe how fast it has gone.
But I am so thankful for all the good times we have been blessed to share during my time here.
I wish all the Pipi kids, families and friends the very best.

IMG_1145.jpg
IMG_1146.jpg
IMG_1106.jpg
P5310025.jpg



Take care everyone~
I hope to see you again!
(Please feel free to contact me if you're ever in Sydney!)

Thank you for all your love, I appreciate it very much.
See you~[ハートたち(複数ハート)]


Christie

IMG_1094.jpg


2017-05-31 15:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]