So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

tomato craft [shie's diary]

こんにちは。
今日は一日どんよりな金曜日でしたね…[たらーっ(汗)]



ピピキッズはそんなお天気もなんのそので今日も楽しくたくさん笑い動き回りました[わーい(嬉しい顔)]



P6020042.jpg


モーニングサークルではお絵かきミニクラフトをしました。



P6020044.jpg
P6020045.jpg
P6020046.jpg



その後は、本物のトマトの苗を観察しました。


P6020050.jpg
P6020051.jpg

クラフトタイムには、モーニングサークルで鉢に絵を描いたのでその鉢にトマトの苗を植えていきましょう。




P6020052.jpg


皆上手に出来ましたよ。



最後は歌を歌ってお別れです♪

P6020055.jpg






おまけの、帰りのバスタイム[バス]


P6020059.jpg
P6020071.jpg



お家につくまで元気です[わーい(嬉しい顔)]




See you tomorrow

Shie


2017-06-02 17:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Pipi Mini Picnic In Tyuwa Park !!! [shie's diary]

こんにちは、今日はピピのミニピクニックでした。


雨も降らず、暑すぎずで快適に外で一日過ごせました。


今日の様子を写真にて~[るんるん]


P5250023.jpg 
P5250028.jpg
P5250035.jpg
P5250037.jpg
P5250039.jpg
P5250039.jpg
P5250045.jpg
P5250045.jpg
P5250054.jpg
P5250055.jpg
P5250070.jpg



みんな疲れたと思います。ゆっくり寝てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]


P5250094.jpg


See you tomorrow

Shie


2017-05-25 15:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Rainbows [shie's diary]

こんにちは、とうとう明日に迫ったピピミニ遠足…

遠足前日もピピキッズは全開ですよ~[わーい(嬉しい顔)]



モーニングサークルはみんな大好き積み木です。


年齢レベルに応じて先生が探してほしい積み木のヒントを言います。




色や形、何に使うか?どこにあるか?大きい、小さい、等々です。

P5240004.jpg



そしてフラッシュカードにも長ーいゲストさんが[グッド(上向き矢印)]




A snake!!!

P5240008.jpg



P5240009.jpg


ストーリータイムで読んだ本
P5240011.jpg



この本と最近の天気にちなんで…

クラフトでは太陽と雲の間に出来た虹を作りました。


P5240010.jpg


P5240001.jpg


少し見えにくいですが太陽に顔がかかれていたり、虹の色もとりどりで出来ました。



P5240017.jpg



P5240023.jpg



P5240017.jpg







今日も楽しく過ごしましたよ~



P5240024.jpg



See you tomorrow morning!!



P5240026.jpg



Shie


2017-05-24 17:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Growing up a cherry tree. [shie's diary]

こんにちは、今週末は旭川市内小学校の運動会が多いのかな?
とりあえず天気予報は晴れ[晴れ]ですね[わーい(嬉しい顔)]



そして、今日も暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]



まずは本日のクラフトから…



今日はモーニングサークルで大きな木に小枝
を足していき…



その後、葉をつけていき…



最後にクラフトタイムで折り紙でサクランボを折り木につけました。




一日の間に変化するピピの大木をご覧ください[ぴかぴか(新しい)]



P5190011.jpg
P5190014.jpg
P5190030.jpg
P5190035.jpg
P5190041.jpg



見事大きなサクランボがなりました[手(チョキ)]



今日もパワフルに楽しく過ごしましたよ。



P5190028.jpgP5190036.jpgP5190042.jpg




帰りのストーリータイムにはピピの小さなお友達も特別参加[かわいい]

P5190046.jpg



しかっり歯磨き[ぴかぴか(新しい)]
P5190044.jpg
とても上手ですよ~[グッド(上向き矢印)]



気温の変化に負けずに…

P5190051.jpg

See you tomorrow

Shie








2017-05-19 16:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Study in the sun [shie's diary]

こんにちは、今日は完璧な公園日和でしたね。



勿論、ピピも行きしたよ[わーい(嬉しい顔)]


でもまずは本日のモーニングサークルです。
挨拶がすんだらみんなでカレンダーチェック[ひらめき]

P5180010.jpg

カレンダーの曜日や日付、今月の予定などを話していると…


あれれ?今日の日付の上にバスのマークが[exclamation×2]



お気付きになったかな?お出かけしますよー


どこに?

どこだと思う?



パーク!!!!!



レッスンに必要なものをもってバスに乗り…


P5180012.jpg



まずは、公園でレッスンスタート!!!

P5180013.jpg



その後は、お待たせいたしました[わーい(嬉しい顔)]プレイタイム[exclamation×2]




P5180016.jpg
P5180022.jpg
P5180023.jpg
P5180024.jpg




たっぷり遊んでピピに帰りました。



ペコペコなお腹に美味しいランチ[mail to]


ワークブックもしましたよ。


P5180031.jpg



今日は疲れたと思います。早寝早起きでまた明日[るんるん]



P5180028.jpg


See you tomorrow

Shie





2017-05-18 15:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

It's a rainy day … [shie's diary]

こんにちは、今日もしとしとと雨でしたね…[小雨]




気温も下がり体調管理をしっかりしないと風邪をひきいてしまいそうですね。




さて、今日はモーニングサークル

P5160042.jpg

アルファベットを使って遊びました。



みんな、ABCの歌は知っているのでA~Zまでを順番に探し出してホワイトボードに貼っていきました。




大きい子になると見つけたアルファベットから始まる単語も言ってくれましたよ。

P5160046.jpg

P5160048.jpg

P5160044.jpg

P5160049.jpg


肌寒かった今日はダンスも張り切って[るんるん]

P5160056.jpg


P5160061.jpg



子供は遊びのクリエイターですね[わーい(嬉しい顔)]



何をやっているのかな…?


P5160066.jpg


とっても満足げに見せてくれました[黒ハート]


はい[わーい(嬉しい顔)]

P5160067.jpg





さぁ、今日もたくさん遊んでみんなお疲れとは思いますが



See you tomorrow[ぴかぴか(新しい)]

P5160073.jpg


Shie


2017-05-16 16:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Mother's Day Craft [shie's diary]

こんにちは、今日はなんて良いお天気なんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]


室内にいるのがもったいなく感じます…。ピピも午後歯磨き、ワークブックを済ませて少しブロックなどで遊んだあとバックヤードへ飛び出しました[るんるん]



母の日のプレゼントカードを作りました。
カバンに入れてあります[わーい(嬉しい顔)]




さて、今日のレッスン風景を…[るんるん][るんるん][るんるん]



P5120003.jpg


P5120010.jpg


P5120031.jpg


P5120044.jpg



P5120049.jpg


P5120048.jpg


今日もたくさん笑いたくさん楽しみました。



おまけのサングラスコレクション[黒ハート]


P5120035.jpg
P5120037.jpg
P5120032.jpg
P5120042.jpg



それでは…

See you tomorrow

Shie


2017-05-12 15:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017-05-06 [shie's diary]




こんにちは、明日でゴールデンウェークも終了ですね。

今日はいつ雨が降るかと思いながら過ごしましたが…

振りませんでしたね[わーい(嬉しい顔)]

これからかな???



さてさてピピではモーニングサークルゴールデンウィークについて話しました。誰と何してどんな経験をしてどう感じたか?等々[ぴかぴか(新しい)]


その後は、2フロアに分かれてレッスンです。




2Fではワークブックや今月の歌の歌詞を書き出したり。今月の本の単語の確認などをしました。

P5060031.jpg
P5060028.jpg
P5060029.jpg



1Fではダンスフラッシュカード、今月の本をしました。

P5060011.jpg
P5060016.jpg
P5060022.jpg
P5060027.jpg





その後は一度みんな合流してフラッシュカードです。

P5060041.jpg


午前中のレッスンが終わるとカレーの日です[るんるん]

P5060046.jpg


みんなたくさん食べてくれましたよ[グッド(上向き矢印)]



午後は午前中ワークブック終わった子達はプレイタイム。


P5060048.jpg




終わっていない子達はワークブックをしました。


P5060052.jpg



全員のワークブックが終わるとまた二つに分かれました。




2Fでは大きなお友達が素敵な絵を描いていましたよ。


P5060058.jpg



さぁ、日曜日 体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね



P5060065.jpgP5060066.jpg



See you on monday[わーい(嬉しい顔)]

Shie



2017-05-06 15:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017-04-26 [shie's diary]


こんにちは、今日は今のところまだ雨は降っていませんね…[ぴかぴか(新しい)]



昨日は突然の激しい雨に驚きました[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]



さぁ、今日はどんどんピピにお花を咲かせましょう[るんるん]


春のチューリップを作りました。


まずは先生のお話をよく聞いて[ひらめき]


P4260049.jpg



作り方、お花の説明部位の名前を確認して…


クラフト開始です。

P4260052.jpg


P4260050.jpg

P4260053.jpg


P4260054.jpg


ワークブックもみんな頑張りましたよ。

P4260075.jpg


今日のストーリータイムで読んだ本は野生動物の3D絵本です。子供たちは真剣に見ていましたよ。

P4260084.jpg



ここからは本日のおまけ…2ショット集です[るんるん]


P4260060.jpg

P4260067.jpg

P4260072.jpg

P4260070.jpg

P4260069.jpg

P4260077.jpg






そして…3ショットのおまけも[ぴかぴか(新しい)]


P4260081.jpg



See you Tomorrow

Shie


2017-04-26 16:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Let's go to the park !!! [shie's diary]

こんにちは、週の始まり月曜日はお天気に恵まれてとっても心地の良い一日になりましたね。

ピピではまずショッピング[わーい(嬉しい顔)]



一人一人袋からお野菜取り出し、名前の確認です。
「A carrot, a potato, corn, etc…」

P4240015.jpg

みんなお野菜はかなり覚えています[ひらめき]


今日のフラッシュカードはリトルティーチャーたちが…[黒ハート]
P4240005.jpg

とっても上手にフラッシュカードのお手伝いをしてくれました。

日頃からフラッシュカードになじみがあって、カードのめくるタイミングや質問の出し方がとても先生らしかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しいダンスタイムもありました。
P4240002.jpg


歯磨きの曲です。


P4240029.jpg

ピピではランチ後歯磨きタイムを設けています。

ここでもピピキッズらしく大きな子は小さな子に優しく歯の磨き方を教えてくれたりします。
小さい子達はそれをまねてどんどん自分で出来ることが増えていきます。


クラフトではお野菜を作りました。

P4240019.jpg

P4240025.jpg


P4240026.jpg


マンスリーソングの後に出かけたのは…





P4240052.jpg



公園でした~

みんなとっても楽しそうに公園を走り回ったり…

P4240049.jpg


転がったり…


時には、休憩したり[わーい(嬉しい顔)]

P4240051.jpg



とっても満喫した午後となりました。


さぁ、早寝早起きで…[るんるん]



See you tomorrow

Shie






2017-04-24 15:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]