So-net無料ブログ作成
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

九月にさよならそして十月 [Akie's Diary]

本日も元気いっぱいの子ども達でピピは賑やか。朝の挨拶の後二つのグループにわかれました。
P9300286.jpg
P9300287.jpg
P9300288.jpg
P9300290.jpg
P9300293.jpg
クラフトで秋の木を作りました。大きい子たちは、後ろからお手伝い。
P9300296.jpg
P9300297.jpg
P9300299.jpg
葉っぱは少ないですが、なんともほんわかする木ができました。
P9300302.jpg
P9300304.jpg
来週からは、十月です。
暖かい装いで来てください。☆Akie


2017-09-30 12:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

秋ですねえ(^^♪ [Akie's Diary]

すっかり道路の木も色が変わってきています。秋の心地良さに誘われてみんなでお出かけしました。
IMG_8793.jpg
IMG_8797.jpg
公園に行き大きな木や池にいるたくさんの鳥たちをみました。
IMG_8800.jpg
IMG_8804.jpg
IMG_8805.jpg
IMG_8811.jpg
公園のおおきな広場を走ったりしました。
IMG_8818.jpg
P9250304.jpg
P9250312.jpg
P9250315.jpg
帰ってきたらお腹がペコペコ。
美味しいカレーを食べました。午後は、ワークとプレイタイム。本もよみました。
明日も元気な(^_-)-☆顔を見せてね。☆Akie


2017-09-25 12:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新しい一週間の始まり [Akie's Diary]

朝のご挨拶のあと皆で面白いゲームをしました。
クジラの口からおさかなが出てきて網で捕まえるゲームをしました。
P9110001.jpg
P9110002.jpg
P9110003.jpg
なかなか網に入らなかったのですが、子供達は頑張りました。
応援したり数を一緒に数えたりしました。
また今度やりましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
バスに乗って少しドライブ。
P9110005.jpg
遊んでお腹がペコペコ。
P9110009.jpg
楽しいお昼を食べました。
午後は、ワークブックとプレイタイム。
P9110004.jpg
ブロックで遊んだり粘土をしたり、お友達となかよく遊びました。
明日も元気な顔(^^)/を見せてね。
♡Akie


2017-09-11 12:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

久しぶりに会えて嬉しい♡ [Akie's Diary]

秋はお天気が変わりやすい。朝は雨。その後晴れ。過ごしやすいお天気となりました。
本日は、Gabby先生が来てくれました。久しぶりに会えてみんな大喜び。
P9090004.jpg
P9090005.jpg
P9090006.jpg
P9090007.jpg
P9090009.jpg
名前のアルファベット順にならんだり、歳の順番に並んで隣の人に質問しました。
P9090011.jpg
地図をみてGabbyの故郷イギリスを見つけました。
P9090012.jpg
P9090014.jpg
P9090025.jpg
P9090026.jpg
ワークブックやプレイタイムでも一緒に過ごしました。
明日は、スポーツフェスティバル。お天気がよくありますように。
それでは☆(^^♪Akie


2017-09-09 12:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

お天気よく気持ちの良い日 [Akie's Diary]

今週も始まりました。お天気よくはれました。
元気な顔を見せてくれて本日のレッスンが始まりました。
P9040001.jpg
P9040003.jpg
P9040005.jpg
P9040006.jpg
クジラの目を描きました。
P9040007.jpg
P9040008.jpg
P9040011.jpg
P9040014.jpg
お外でスポフェスの練習。
P9040016.jpg
P9040020.jpg
今日も頑張りました。お疲れ様です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
明日もよろしくお願いします。☆彡Akie


2017-09-04 13:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

九月の土曜日 [Akie's Diary]

もう少しでスポーツフェスティバルです。朝の挨拶の後午前中に外で練習しました。
本番でちゃんとお見せしますので、ここでは・・・・
P9020015.jpgP9020022.jpg
P9020025.jpg
P9020026.jpg
練習の成果が楽しみですね。
P9020030.jpg
P9020031.jpg
P9020033.jpg
P9020035.jpg
P9020034.jpg
P9020004.jpg
午後はワークブックやレコーディングもちろんプレイタイムも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
来週も元気な顔(^^♪を見せてください。☆彡Akie


2017-09-02 13:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

一生懸命です! [Akie's Diary]

本日も朝から元気な子供たちの声が響き渡りました。
P8280079.jpg
P8280081.jpg
P8280082.jpg
P8280085.jpg
P8280086.jpg
P8280087.jpg
ダンスの後は、カードと本。
P8280089.jpgP8280091.jpgP8280092.jpgP8280095.jpg
今日も楽しく出来ました。
明日も元気な顔を見せてね。☆彡(^^♪Akie


2017-08-28 13:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

八月の終わりがちかずいて [Akie's Diary]

朝から凄く雨が降ったり止んだりのお天気。これも秋が近いからでしょうか。
P8260092.jpg
P8260095.jpg
P8260097.jpgP8260098.jpg
運動会の練習を少しやりました。
P8260099.jpg
P8260100.jpg
みんなで協力してリンゴに青虫をつけました。
P8260107.jpg
P8260109.jpg
P8260115.jpg
P8260117.jpg
来週も元気な顔見せてくださいね☆Akie


2017-08-26 15:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Asahiyama Zoo [Akie's Diary]

朝の挨拶を済ませてみんなで動物園に行きました。
みんなワクワクドキドキ♡
P8210067.jpgP8210070.jpgP8210074.jpg
アザラシにご挨拶。
P8210075.jpg
P8210077.jpg
P8210087.jpg
P8210089.jpg
お腹が空いたのでランチタイム。
P8210092.jpg
P8210104.jpg
P8210114.jpg
暑い日で大変でしたが、とてもみんな楽しそうでした。
まめに水分補給を忘れずに水をとりました。
本日はお疲れ様でした。ゆっくりやすんでね。☆Akie


2017-08-21 14:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

シェフのおでまし [Akie's Diary]

まだ雨模様。ピピの生徒さん達は、元気にきてくれました。
朝の挨拶のあと夏休みのホームワークをみんなでみました。夏休みの楽しい思い出を手紙にしてピピpostにいれてくれました。
P8140002.jpg
P8140004.jpg
P8140007.jpg
本を読んだあと先生からみんなに質問。
お腹がすいたらどこに行きますか?-レストランーでは、誰が料理をしていますか?
それはーーーシェフ
P8140010.jpg
P8140015.jpg
P8140016.jpg
P8140017.jpg
P8140018.jpg
シェフの帽子に食べ物やフォークの絵を描いてみんなでかぶりました。
P8140022.jpg
P8140023.jpg
午後はワークブックとプレイタイム。
明日も良い日でありますように☆Akie


2017-08-14 13:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]