So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
Akie's Diary ブログトップ
前の10件 | -

Asahiyama Zoo [Akie's Diary]

朝の挨拶を済ませてみんなで動物園に行きました。
みんなワクワクドキドキ♡
P8210067.jpgP8210070.jpgP8210074.jpg
アザラシにご挨拶。
P8210075.jpg
P8210077.jpg
P8210087.jpg
P8210089.jpg
お腹が空いたのでランチタイム。
P8210092.jpg
P8210104.jpg
P8210114.jpg
暑い日で大変でしたが、とてもみんな楽しそうでした。
まめに水分補給を忘れずに水をとりました。
本日はお疲れ様でした。ゆっくりやすんでね。☆Akie


2017-08-21 14:47  nice!(0)  コメント(0) 

シェフのおでまし [Akie's Diary]

まだ雨模様。ピピの生徒さん達は、元気にきてくれました。
朝の挨拶のあと夏休みのホームワークをみんなでみました。夏休みの楽しい思い出を手紙にしてピピpostにいれてくれました。
P8140002.jpg
P8140004.jpg
P8140007.jpg
本を読んだあと先生からみんなに質問。
お腹がすいたらどこに行きますか?-レストランーでは、誰が料理をしていますか?
それはーーーシェフ
P8140010.jpg
P8140015.jpg
P8140016.jpg
P8140017.jpg
P8140018.jpg
シェフの帽子に食べ物やフォークの絵を描いてみんなでかぶりました。
P8140022.jpg
P8140023.jpg
午後はワークブックとプレイタイム。
明日も良い日でありますように☆Akie


2017-08-14 13:43  nice!(0)  コメント(0) 

涼しい海かな [Akie's Diary]

朝のご挨拶のあとみんなで輪になりドキドキするゲームを始めました。
先生から言われたブロックを積んでいきます。
P7240006.jpg
P7240007.jpg
P7240008.jpg
P7240009.jpg
高く積みあがり、もう少しというところでガラガラ。崩れて残念。でもなぜかみんな拍手。
クラフトで紙のお皿に手をお魚に見立ててペイント
青い海にオレンジのお魚をうかべました。
P7240012.jpg
P7240013.jpg
P7240015.jpg
P7240019.jpg
P7240020.jpg
P7240016.jpg
教室の中は、涼しい感じになりましたよ。
ありがとう。☆Akie



雨あがりの土曜日 [Akie's Diary]

むしむしする朝でしたが、雨もあがり気分も爽やか。朝のご挨拶のあとカードを使って、みんなで楽しみました。
P7220001.jpg
P7220004.jpg
P7220005.jpg
国旗カードで同じしるしがある国を地図で確認しました。
P7220007.jpg
近くにかたまって地図に載っていました。みんながそのうちその国に行くかもしれません。
P7220006.jpgP7220009.jpg
P7220011.jpg
P7220012.jpg
ふたつに分かれてレッスン。大きいこたちは、夏休みの予定を英文にしました。
P7220014.jpg
P7220015.jpg
クラフト時計を作り教室に飾りました。素敵な時計ばかりです。みんなの時計が時を刻み素晴らしい一日となりました。
良い週末を過ごして下さい。☆Akie



森の中は涼しげ [Akie's Diary]

ムシムシする暑い日が続いています。北海道の短い夏。暑いですが、たのしまなくては。
P7100027.jpgP7100030.jpg
そこで本日まず地図を広げてみんなで確認。
小さな冒険を準備しました。
P7100034.jpgP7100037.jpgP7100038.jpgP7100044.jpg
森の中をぬけてまた森へ。木々の力は凄い!
涼しくなりました。
P7100046.jpgP7100047.jpg
P7100050.jpg
小さなバッタやかたつむりのかい。面白いものがいたるところに。
本日は閉まっていましたが、バナナ館のところで記念写真撮影
P7100055.jpg
いつかオープンの時にまた来ましょうね。
明日も良い日でありますように☆Akie



みんなニコニコ笑顔 [Akie's Diary]

今週は、visit weekです。お母さまが後ろから見て下さるので心なしかみんな緊張。でもとても嬉しそうでした。
P7030003.jpgP7030006.jpgP7030008.jpgP7030011.jpgP7030012.jpg
アルファベットを合わせて一つ単語をつくりました。カードが大きくないのでどうしても近くによってしまい混雑状況。
P7030014.jpgP7030015.jpg
P7030018.jpg
P7030028.jpg
P7030030.jpg
音楽に合わせて踊ったり新しい歌を歌ったり、楽しくレッスンが行われました。
明日も良い日でありますように☆Akie



幸せがいっぱい♡ [Akie's Diary]

蒸し暑い日となりました。子どもたちの元気も加わりさらにヒートアップ!
汗をかきながらみんな一生懸命レッスンに励んでいました。
P7010007.jpg
P7010008.jpg
P7010009.jpg
P7010011.jpg
P7010014.jpg
P7010016.jpg
P7010018.jpg
P7010020.jpg
三人のお友達のお誕生日お祝いしました。
クラフトでは、″星に願いを‟込めてHappy Birthdayと書きお祝いしました。
P7010022.jpg
P7010029.jpg
お昼の後は、ワークとプレイタイム。
今日も楽しく過ごしました。
それでは良い日曜日を過ごしてくださいね。☆Akie



楽しい週末 [Akie's Diary]

朝は、少し寒かったですね。本日土曜日のレッスンは、‟亀”に関係することから始まりました。
それと反対語のカードを合わせるのもやりました。
P6240004.jpg
P6240005.jpg
P6240006.jpg
P6240008.jpg
P6240009.jpg
二つに分かれてレッスン。
P6240012.jpg
大きい子たちは、自分のレッスンが終わると下に行って小さい子のお手伝いをしてくれました。
P6240014.jpg
P6240015.jpg
P6240016.jpg
お腹はペコペコ。
P6240018.jpg
みんなで美味しいお昼となりました。
午後は、いつもどうり。
明日の日曜日がみんなにとって良い日になりますように。☆Akie



かわいいポスト [Akie's Diary]

週明けの月曜日。みんな元気に登園。
長袖が半袖になり、ズボンも短いのを履いて来ています。季節が変わっていくのを子どもたちから感じています。
P6190002.jpg
P6190003.jpg
P6190005.jpg
P6190008.jpg
P6190011.jpg
動物の神経衰弱ゲームをしました。
それから郵便についてお話をしてポストをつくりました!
後でお手紙を書いて自分のポストに出しました。
P6190013.jpg
P6190014.jpg
P6190016.jpg
P6190018.jpg
P6190022.jpg
いつかは本物のポストに出しましょうね。☆AKIE



気持ちの良い日 [Akie's Diary]

朝は少し寒かったですがすぐに気温が上昇してきました・
朝の挨拶のあとある国について黒板に書き出しました。クロコダイルカンガルー、ウルル・・・
その国はオーストラリア。先生が写真も見せてみんなにお話をしてくれました。
P6170001.jpg
P6170003.jpg
P6170004.jpg
P6170005.jpg
その後二つに分かれてレッスン
P6170009.jpg
P6170012.jpg
P6170015.jpg
P6170017.jpg
P6170023.jpg
P6170024.jpg
本もとても上手く読んでくれました。

小学生はBread dayのお手伝いをしてくれました。みんなで作ったパンケーキ、とってもおいしかったね。
P1050284.jpg
P1050286.jpg
P1050291.jpg

ピピの庭で採れたイチゴも食べました!
P1050297.jpg

来週も元気な(^^)/顔を見せてください。☆Akie



前の10件 | - Akie's Diary ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]