So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Snowy Day... [Ayumi's]

今日はまた一段と冷え込みましたね[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][雪]
みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

雪にもまけず・・・ピピキッズは本当に元気です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

もう12月で、クリスマスも近いので、
たくさんのクリスマスデコレーションで飾りたいと思います[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

まず、Narelle先生がかわいいWindow Decorationsを
P1210514.jpgP1210507.jpg
ぺたぺたぺた
P1210519.jpgP1210520.jpg


また、かわいくなりましたね[ひらめき]

そしてぴっくりなことも!!!

靴箱に行くと・・・。。

P1210529.jpg
何かが
入ってる????
P1210531.jpg
じゃじゃーん!!!
P1210534.jpg
なんとサンタのチョコでした!! Lucky[ぴかぴか(新しい)]

P1210540.jpg

こ~んな置手紙もありましたよー
Thank you Nikolaus!!

そのあとは
待ちに待ったクラフトタイム!!
P1210557.jpg
P1210553.jpg

なにを作るかと思ったら・・
P1210556.jpg

わっか??

でも全員のをつなげるとーーーー!どきどき[揺れるハート]

P1210565.jpgP1210564.jpg

こーんなに長いデコレーションの出来上がり[クリスマス][クリスマス]


これを天井につるせば
もっと賑やかなPiPi Houseになりましたね!![わーい(嬉しい顔)]

P1210573.jpg

クリスマスが待ち遠しいなぁ
早くサンタさん来ないかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][クリスマス][わーい(嬉しい顔)]



Story Book [Ayumi's]

秋も終わりに近づき、
もう冬の到来ですね[雪]

ピピのactivityも
冬に関わるゲームや、Flash Cards を中心としています[るんるん]

Flash Cards では、冬ものを見ると大きな声で"Winter"と言ってくれます!! たくましいですね!!

そして
お正月にはかかせない
"KITE"
P1200563.jpgP1200564.jpg
テープで新しい形を貼り付けました!!

そのあとは
音楽に合わせてDriverになり
走り回ります[車(セダン)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
P1200568.jpgP1200565.jpg

そして
かわいい飛び出す絵本も読んでもらいました[本]
P1200572.jpgP1200569.jpgP1200574.jpg

冬にはGinger Breadという名のクッキー食べるってことも学びましたね[ぴかぴか(新しい)]

P1200580.jpgP1200582.jpg

海外の本はカラフルで、ダイナミックな絵が多いので、
この本で視覚を刺激して、
もっといろんな本に興味を持って、
スラスラ読めるようになりたいですね[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]



おりがみペイパー♪ [Ayumi's]

11月に入りました[猫]もう今年もあと少しですね[ふらふら]
風邪が流行っていますので、お気をつけてください[ハートたち(複数ハート)]

さて今日は
折り紙でかわいいきつねを作ってみました[るんるん]
P1190759.jpg

顔を作るグループと
しっぽを作るグループに分かれて、作りました[黒ハート]

P1190756.jpg
P1190763.jpg
それをペアでつなげれば
P1190785.jpg
かわいいきつねの出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]

ナレルが尋ねてみると、
半分のキッズが本物のきつねを見たことがあると、答えてくれました[グッド(上向き矢印)][目]
さすが北海道ですね[わーい(嬉しい顔)]

そのあとも
穴を掘るのが得意な
P1190811.jpgP1190814.jpgP1190813.jpgP1190826.jpg
もぐらを作ってみました。

ハロウィーンが終わったので、
お部屋をどんどん秋や冬にデコレーションしていくぞぉ[雪][クリスマス]

P1190792.jpg
新しいスノーマンの歌も覚えて、
Let's 冬じたく♪



The witch is coming [Ayumi's]

こんにちわ[晴れ]

今日はキッズたちは仮装をして、PIPIにやってきてくれましたぁ [ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


P1180870.jpgP1180874.jpg
Pumpkinやら、princess, ghost に宇宙飛行士!!!

みんないつもよりも、ウキウキワクワクしていて
たくさん走り回りました[手(チョキ)]

みんなの大好きなSpiderの歌を歌ったり
P1180879.jpgP1180882.jpg

魔女の絵の色塗りをがんばりましたね[ハートたち(複数ハート)]

P1180887.jpg
P1180889.jpg
P1180892.jpg

明日は一日中Halloween Partyです[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

今日これなかったキッズも、とびきりの衣装に着替え
かぼちゃのランタンを作ったり
Trick or Treat しちゃうぞ~~[ぴかぴか(新しい)][ひらめき]

またたくさんの笑顔が見られるといいな[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]P1180869.jpg



BirthdayParty!! [Ayumi's]

Today is a BIg day for T & K[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
今日はTくんとKちゃんの誕生日会でした!!

キッズたちで誕生日ケーキを作ろうとしています!!
まずはシェフハット!!!chef hat!
pipi 018.jpg
やるきマンマン[ひらめき]

flourやsugar and eggsを加えて
pipi 027.jpg
mixします!!

オーブンで焼いたケーキにデコレーション[るんるん]
pipi 033.jpg

出来上がったケーキでお祝いのBirthday Song!!
pipi 039.jpg
とてもかわいいケーキに仕上がりました。みんなありがとう[バースデー]

ランチタイムには本物のケーキが!!!
pipi 047.jpgpipi 051.jpg
上手に消せました[演劇]

プレゼントも、もらえたね!
pipi 053.jpg

It's yummy cake!
pipi 056.jpg

食べた後はみんなで公園へ
pipi 064.jpg
すごく新しく、きれいな公園で
pipi 081.jpg

大切な時を過ごせましたね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



Before Sports Festival [Ayumi's]

私はピピ英語キッズクラブで教えています、福居あゆみと申します。
プリスクールに来たのは今日で3回目ですが、新しい先生たちと一緒に、これからも何回かキッズ教える機会があると思いますので、よろしくお願いします[るんるん]


今日のキッズたち
pipi 001.jpg

Sports Festivalに向けて整列です
pipi 007.jpg

行進うまくできるかな~~~???
pipi 009.jpg

開会宣言!!
With Big Smile[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
pipi 011.jpg

緊張しちゃう??[がく~(落胆した顔)]
pipi 013.jpg

徒競走もがんばっちゃう[ぴかぴか(新しい)]
pipi 018.jpg
pipi 019.jpg

楽しかった練習の後は、
仲良しの先生とおもいっきり遊んだり
pipi 024.jpg
大好きな積み木で imagenation UP!!!
pipi 025.jpg



PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]