So-net無料ブログ作成
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
Masayo's Diary ブログトップ
前の10件 | -

Potato Digging 2017 [Masayo's Diary]

今日も天気どうなるかと思いましたが、午後には晴れ間も少し見えて良かったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
紅葉もすごくよく、バスの中も楽しく移動できました[exclamation×2]

お芋もみんな一生懸命掘って、探して、かごに入れてくれていました[るんるん]
見つけるたびに、先生やお母さま方に、Here! Potato!と大きな声で言っていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9446.jpg
IMG_9447.jpg

IMG_9451.jpg
IMG_9453.jpg
IMG_9459.jpg
IMG_9465.jpg
IMG_9481.jpg

いっぱい動いた後は美味しいランチ[ー(長音記号1)][レストラン]

IMG_9493.jpg
IMG_9490.jpg
IMG_9495.jpg

その後はお外でゲームやかけっこをして遊びました。
消防車にのって、写真も撮りましたよ[晴れ]

IMG_9510.jpg
IMG_9513.jpg

PA100044.jpg
IMG_9517.jpg

PA100042.jpg
20171010_125023.jpg

とても楽しく素敵な1日になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

have a good rest for this evening and see you tomorrow[るんるん]


2017-10-10 16:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Good Singers!! [Masayo's Diary]


ピピには踊れて歌える子がいっぱいいます[exclamation×2]
みんなとても可愛く、音楽に合わせ、歌を歌ってくれます[るんるん][るんるん]
そしてノリノリの曲にはダンスを付けて踊っています[ひらめき]

PA020294.jpg
PA020295.jpg

ダンス&ソングタイムはとても人気です[ぴかぴか(新しい)]
みんないつもOne more song!!と先生に頼んでいます[わーい(嬉しい顔)]

PA020291.jpg
PA020292.jpg

フラッシュカードタイムにはゲストが来ると、みんなその動物にご飯やお水をあげ、優しいハグをしてくれます。今日はトゥーカンが遊びに来てくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PA020295.jpg
PA020297.jpg

ストーリータイムもすごく人気です[ハートたち(複数ハート)]
休み時間でも絵本を持って来て、友達同士や先生と読んでいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PA020302.jpg
PA020303.jpg
PA020305.jpg

毎日、五感をフルに使っていろんなことを吸収しています[ぴかぴか(新しい)]
みんなの成長は毎日毎日たーーっくさん感じています[晴れ]


2017-10-02 15:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Birthday Lesson! [Masayo's Diary]

今日は2人の生徒のバースデーパーティーをしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
なのでレッスンもスペシャルスタイルでしていきました[ー(長音記号1)][ひらめき]
大きい子グループ、小さい子グループに分かれ、下と上でレッスンを子供が行き来しました[exclamation×2]

小さい子は久しぶりの上でのレッスンにテンション高めでした[ー(長音記号1)][ひらめき]

P9160286.jpg
P9160287.jpg
P9160292.jpg
P9160293.jpg

P9160296.jpg
P9160298.jpg
P9160298.jpg
P9160299.jpg

その後はみんなでバースデープレゼント、インタビュー、ランチを楽しみました[わーい(嬉しい顔)][バースデー][プレゼント]

P9160301.jpg
P9160302.jpg
P9160303.jpg
P9160304.jpg

みなさん、素敵な連休をお過ごしください[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


2017-09-16 14:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Birthday Party!! [Masayo's Diary]

今日は朝からみんなお祝いモード[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
元気に登園してくると、K君のBirthday party todayと笑顔で言ってくれました[るんるん]

モーニングサークルでは一人1つずつフラッシュカードボックスを手に新しいカードを確認していきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
みんなカードを見て、しっかり答えてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P9120002.jpg
P9120003.jpg
P9120005.jpg

その後はスパイダーの本を読みながら、時計のお勉強[exclamation×2]
長針と短針の針を動かしながら確認していきました[ぴかぴか(新しい)]

P9120006.jpg
P9120009.jpg
P9120013.jpg

そのあとはKくんを囲んで素敵なバースデーパーティーをしました[ハートたち(複数ハート)]
みんなからバースデープレゼントやハグをされて、とっても嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
P9120023.jpg
P9120028.jpg
P9120030.jpg

[ぴかぴか(新しい)] Happy Birthday. Wishing you all the best [ぴかぴか(新しい)]

P9120032.jpg


2017-09-12 13:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Sports Festival 2017 [Masayo's Diary]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Sports Festival 2017[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

子ども達も初めは緊張や恥ずかしさもあったけど、後半は元気に頑張りました[ー(長音記号1)][ひらめき]
みんなのたくさんの笑顔や頑張りを見ることが出来てうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P9100011.jpg
P9100012.jpg
P9100013.jpg
P9100026.jpg
P9100033.jpg
P9100036.jpg
P9100037.jpg
P9100058.jpg
P9100062.jpg
P9100072.jpg
P9100079.jpg

小学生のみんなも先生のお手伝い、点数発表とてもよく出来ました[るんるん]

P9100041.jpg
P9100043.jpg

今日はたくさんのご参加&応援&ご協力ありがとうございました[exclamation×2]

P9100005.jpg


2017-09-10 12:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Bears in the night! [Masayo's Diary]

まずはモーニングソングよりスタート[ぴかぴか(新しい)]
今日は小さい子達が先頭になって、バスが出発[exclamation×2]
細い道やカーブして、歌を歌いながら安全運転していきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P8300006.jpg
P8300009.jpg

その後はフラッシュカードタイム[ひらめき]
ゲストの鳥に大興奮[グッド(上向き矢印)]

P8300012.jpg
P8300016.jpg
P8300019.jpg

その後は絵本、Bears in the nightを読みました[ー(長音記号1)][手(パー)]

P8300036.jpg

その絵本ででてきた暗闇を見るのに必要なライトを作っていきました[晴れ]

P8300035.jpg
P8300032.jpg
P8300041.jpg
P8300042.jpg

とても可愛らしいライトが出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P8300047.jpg

明日はどんなクラフトをするかな[exclamation&question]
お楽しみに[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

See you tomorrow[ぴかぴか(新しい)]


2017-08-30 15:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

kids love water fountain!! [Masayo's Diary]

今日はモーニングサークルにピザのクラフトをしました[ー(長音記号1)][レストラン]
まずは絵本を読み、どんなトッピングがあるか聞いていき、ピザ生地に盛り付けていきました[るんるん]

P8170003.jpg
P8170009.jpg
P8170008.jpg

とっても色とりどりの美味しそうなピザが出来ました[exclamation×2]
P8170006.jpg
P8170013.jpg

その後はみんなで体を動かしました[ぴかぴか(新しい)]

P8170017.jpg
P8170016.jpg
P8170019.jpg

午後は久しぶりに水遊びをしに、クリスタルパークへ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
みんな元気いっぱい水の中を走っていました。
そして噴水に大興奮[ひらめき]何回も噴水の水の中に飛び込んでいました[ぴかぴか(新しい)]

P8170035.jpg
P8170054.jpg
P8170060.jpg

今年の8月は暑すぎず、ちょうどいいですね[手(チョキ)]
明日はみんなで何をしよ―かな[ぴかぴか(新しい)]


2017-08-17 15:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Juice Bar! [Masayo's Diary]

※まずは訂正があるのでお知らせします。
8月の暗唱ですが、プリスクール生(レベルB)はBears on wheelsです。
この前アップした、レコーディングは9月のでした。
明日、Bears on wheelsのレコーディングをアップさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


今日も朝からポストカードチェックをしました[目][ぴかぴか(新しい)]
楽しかった思い出をみんなでシェアしていきました[ひらめき]

P8150008.jpg

その後は新しいモンキーのゲームをしていきました。
みんな大興奮で、前のめりでした(笑)

P8150011.jpg
P8150013.jpg

フラッシュカードもみんないっぱい発言してくれました[ー(長音記号1)][ひらめき]

P8150016.jpg
P8150018.jpg

今日のクラフトもいつも以上に盛り上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ジュースバーをオープンさせ、みんなの好きなジュースをメニューにしていき、自分の好きなジュースを作り飲んでいきました[手(チョキ)]
みんな美味しいそうにジュースを飲んでいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P8150023.jpg
P8150025.jpg
P8150027.jpg
P8150033.jpg
P8150030.jpg
P8150034.jpg

今日も楽しい一日になりました。
See you tomorrow[手(パー)]


2017-08-15 15:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Nice Postcards from students! [Masayo's Diary]

まずはモーニングサークルでは、みんながピアノで弾いた音に合わせて、朝の挨拶をしていきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
高い音や低い音、大きい音や早い音など。
面白い音もいっぱいあったけど、楽しめました[ー(長音記号1)][ひらめき]

P8120036.jpg
P8120038.jpg

その後はみんなのpostcardをチェックしていきました[るんるん]
家族旅行の思い出や、お花や自然の写真など、しっかりみんな語ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

P8120040.jpg
P8120041.jpg
P8120042.jpg

その後はスポーツフェスティバルの練習やワークブック、フラッシュカードを頑張りました[exclamation×2]

P8120052.jpg
P8120053.jpg
P8120055.jpg
P8120060.jpg

午後は雨で外では遊べないので、室内パークに行き体を動かしに行きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

It is rainning but have a good weekend!
I will see younext week!


2017-08-12 12:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Have a nice summer holiday! [Masayo's Diary]

今日は朝から夏休み前のお道具箱チェックをしました。
みんな自分の道具を大事に使えているか、ないものはないかなどチェックしていきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
足りないものは夏休み中補充できるようにしました[手(チョキ)]

P7250008.jpg
P7250009.jpg
P7250010.jpg

ストーリータイムやフラッシュカードも頑張りました[ひらめき]
その後はピピガーデンになったキュウリを収穫[exclamation×2]

P7250015.jpg
P7250019.jpg

クラフトには気球を作りました。気球はどうやって飛ぶのか等、絵本で勉強していき、
オリジナルのデザインを書いた気球を作りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P7250022.jpg
P7250023.jpg
P7250025.jpg

午後は粘土遊びやブロック遊びを楽しみました[るんるん]
あとは運動会のダンスを練習したりしました[手(グー)]

P7250020.jpg

ピピからはプリスクール生、アフター生向けにポストカードの夏休みクラフトの宿題が出ています。夏休みでもお家で少しでも英語に触れて頂ければと思います。
皆さん、怪我のないよう、素敵な夏休みを過ごしてくださいね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[ハートたち(複数ハート)]Have a great great summer holiday and I will see you after the summer holiday[ハートたち(複数ハート)]


2017-07-25 16:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

前の10件 | - Masayo's Diary ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]