So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
Sae's Diary ブログトップ
前の10件 | -

Loooong train!!! [Sae's Diary]

今日も仲良しピピキッズ[るんるん]元気いっぱい登園してくれました。

モーニングサークルではタートルゲームをしました。
P6230004.jpg

カードの絵と同じ色になるようにカメの甲羅を着せ替えました[わーい(嬉しい顔)]
P6230007.jpg

みんなしっかり色を確認していましたよ♪

クラフトタイムは一人ひとり貨物列車にデザインをして、、、
P6230009.jpgP6230011.jpg

出来上がった列車をつなげてとっても長い列車が完成しました[ぴかぴか(新しい)]
P6230014.jpg


午後は、トマトの成長をチェックしてお外でGood bye songを歌いました[手(パー)]P6230022.jpg

また来週も元気に会いましょう☆P6230017.jpg


2017-06-23 17:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Weels on the Bus [Sae's Diary]

今日はみんなが大好きな曲「Weels on the Bus」を歌い、体を動かし楽しいモーニングサークルとなりました♪
P6090003.jpg
先頭はドライバーさんです!お友達を乗せて安全運転でピピ駅までくることができました[目]
P6090010.jpg

クラフトではとてもかっこいい車を作り、みんなで見せ合い大喜び[手(チョキ)]
P6090014.jpgP6090018.jpg

午後は椅子を並べてバスごっこ!
P6090041.jpg

「I'm going to Okinawa!!!」とはりきっていました[ひらめき]

今日は乗り物をテーマにして楽しんだ一日でした[車(セダン)]

See you next week[ぴかぴか(新しい)]
P6090025.jpg


2017-06-09 16:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Today's activity [Sae's Diary]

Hello~~~[手(パー)]

今日から6月にはいりましたね[雨]

新しいReadingの本やフラッシュカードに集中していた子どもたち。
P6010026.jpg

morning circleではフープやスライダー、椅子などを使ってとっても楽しく体を動かしました!
P6010005.jpg
P6010009.jpgP6010012.jpg
P6010013.jpgP6010016.jpg
P6010020.jpg

準備も後片付けも自分たちで行いました[わーい(嬉しい顔)]
P6010022.jpg

Good job everyone(^▽^)/
ワークブックもしっかり終わらせて、午後はトマトの苗を買いに行ってきました!
P6010034.jpgP6010036.jpgP6010039.jpg
たくさんお手伝いをしてくれたおかげで買い物も無事終わり、少し時間があったのでペット売り場にいって可愛い動物をみてきました!

大興奮で動物をみていた子どもたちでした[揺れるハート]


6月も楽しく元気に過ごしましょう~[ぴかぴか(新しい)]

See you tomorrow[手(パー)]


2017-06-01 16:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

みんなの好きな…? [Sae's Diary]

今日はモーニングサークルでかわいらしいお花を作りました!
好きな色のお花を選んで好きなところへ貼りました。
P5260003.jpg
P5260007.jpg

順番を守ってしっかり待つことが出来るピピのみんなです[ぴかぴか(新しい)]
P5260002.jpg

クラフトタイムにはみんなが大好きなたんぽぽ&綿毛をつくりました!
昨日の遠足でもたくさんのたんぽぽをみつけて大喜びしていましたね。綿毛にふぅ~っと息をかけて楽しそうに笑う姿も見られました[わーい(嬉しい顔)]
あっという間に出来上がり、さくらの木の下がとっても素敵[かわいい]
P5260016.jpg
P5260017.jpg

ランチタイムには年中、年長さんがよくコップやお皿を配るおてつだいをしてくれます♪P5260013.jpg今日はパンの日だったので自分で食べたい物を選んでたべました!
食べ終わったお友達からFree playです。P5260015.jpg
おままごとがだんだんレベルアップしてきました!作る料理も盛り付けも上手で驚きますよ…!
お家の方をよくみていてマネしているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

今後もどのようにおままごとや遊びが変化していくのか…楽しみです[るんるん]

週末はお天気が崩れるようですが、体調など気を付けて良い週末をお過ごしください!

Have a nice weekend


2017-05-26 16:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ミツバチがやってきた♪ [Sae's Diary]

今日は肌寒くぱっとしないお天気でしたがピピキッズは元気いっぱい登園し、笑顔をたくさん見せてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]
P5220001.jpg

モーニングサークルでは、掃除機でお部屋のお掃除をしました。とても綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]P5220010.jpg



そして大好きなクラフトタイム(^^♪
P5220020.jpg
P5220021.jpgP5220022.jpgP5220023.jpgP5220024.jpgP5220027.jpg
先日ご紹介したさくらんぼの木にハチが仲間入りしました!
とてもにぎやかになりました!
P5220028.jpg

みんな本当に上手に出来ました☆




2017-05-22 16:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Nice day!! [Sae's Diary]

元気な小学生のお友達がたくさん来てくれる土曜日!!
プリスクールの子どもたちもお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなのでとても嬉しそうに過ごしていました。

P5130001.jpg
P5130018.jpg

明日の母の日に向けて素敵なプレゼントを作りました♪

P5130020.jpg

P5130024.jpg

P5130025.jpg
P5130028.jpg
P5130029.jpg

みんな大好きなお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて一生懸命作っていました[ハート]

明日は素敵なMothers dayになりますように[ぴかぴか(新しい)]


午後は近くの公園で汗をかいて思いっきりあそんできましたよ[グッド(上向き矢印)]

P5130034.jpg
P5130038.jpg
P5130039.jpgP5130041.jpg


2017-05-13 15:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Spring time with lots of cherry blossoms! [Sae's Diary]

少しづつ暖かくなってきましたね♪

今日のクラフトは桜の木を作りました[ぴかぴか(新しい)]

1歳児~2歳児さんは折り紙をちぎって桜の花びらを上手に表現しました。ビリビリと紙を小さくするのがとても楽しそうでした。
P5100012.jpg

3歳児以上はまず絵具を混ぜて綺麗な桜色を作るところからスタートしました!
P5100014.jpg
赤と白の絵具を混ぜて絵具の準備が出来たら、フィンガーペイントで桜の花びらをつけていきました。P5100017.jpg
指で絵具の感触を楽しみつつ、満開の桜の木が完成しました!
P5100018.jpg
P5100019.jpg

おいしいランチを食べ、午後も元気に過ごしました☆
P5100022.jpg
P5100023.jpg

P5100025.jpg
P5100027.jpg
P5100028.jpg

それではまた明日(^^)/~~~See you tomorrow~~~


2017-05-10 16:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

We had a fun time!!! [Sae's Diary]

Good afternoon,everyone!!

今日の午後はみんなでピピバスに乗ってサイパルへ行こう!!

ということで午前中はモーニングサークルから始まり→P4270002.jpgP4270003.jpg

ダンスP4270005.jpg

フラッシュカード→P4270007.jpg
ワークブック→P4270013.jpgP4270014.jpg
リーディング、ソング…をしました!
みんな午後が楽しみでいつも以上にわくわくしながら集中して頑張っていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

そしてランチを少し早めに食べ、ピピバスに乗ってサイパルへLet's go~♪

サイパルにつくとスタッフの皆さんにも「Hello!!」としっかりご挨拶をしていたピピキッズ^^
先生と一緒にルールの確認をしてからはそれぞれ好きなところを見て色々な体験をしてきました。
P4270027.jpg
P4270037.jpg
P4270031.jpg
たくさん体を動かし、遊び、学ぶことが出来て、とても楽しい一日でした♪


2017-04-27 15:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

A beautiful Butterfly~♪ [Sae's Diary]

「Goog morning!!」と元気なご挨拶から今週もスタートしました!
モーニングサークルではカードを使ってOpposite wordsを学びました。みんなとてもよくできていました。
P4177811.jpg

P4177814.jpg

今日のクラフトタイムはバタフライを作りました。たくさんの色を使って羽に模様をかいたり色を塗るなど子ども達は真剣な表情で作業に取り組んでいました!
P4177817.jpg
P4177815.jpg
P4177819.jpg
P4177820.jpg
P4177822.jpg

何をするときにも大きいお友達は小さいお友達を思いやり、自然とお手伝いをする姿にほっこりしました(o^―^o)



本日からお世話になります、保育士のSaeです。3年ぶりにピピに戻ってまいりました。子どもたちがのびのびと過ごし、成長していく姿を近くで見守りサポートしていきたいと思います。
皆様にお会いできる日を楽しみにしています。これからよろしくお願いします。

Sae


2017-04-17 16:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

★Sports Festival1013★ [Sae's Diary]

本日は楽しみにしていたピピの運動会★
pipi 004.jpg

天気は、残念ながら雨…[雨]

だけどピピキッズはいつもと変わらず元気元気![ぴかぴか(新しい)]

今日は大好きな家族も一緒です[わーい(嬉しい顔)]

入場行進、スピーチダンス、レース、みんな全力で頑張りました[ぴかぴか(新しい)]
pipi 013.jpg
pipi 016.jpg
pipi 017.jpg
pipi 018.jpg
pipi 024.jpg

応援もアナウンスも上出来!
pipi 028.jpg
pipi 029.jpg

結果はRed teamの勝利!
pipi 034.jpg

White teamもみんなとてもよく頑張りましたね[手(チョキ)]
たくさん応援してくれたり参加をしてくれた保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました[exclamation×2]

良い汗をかき、子どもたちの最高の笑顔がみることができ嬉しく思います!![るんるん]

今日はゆっくりと休んでください[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございました!!!


※忘れ物のお知らせ
白に赤ラインの入った大人の靴が玄関にありました。もし忘れた方がいましたらご連絡ください。

※次のピピレッスン日は18日です!


2013-09-14 14:42  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

前の10件 | - Sae's Diary ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]