So-net無料ブログ作成
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Big whaie !!! [shie's diary]



今日は心地の良い一日でしたね。

とはいうものの、朝晩は冷えるし、夜もタオルケット一枚では寒くなってきました。皆さんも健康管理気をつけましょうね[わーい(嬉しい顔)]



さてさて今日も元気に楽しみました。

P8310007.jpg


P8310010.jpg


ピピで採れたキュウリを触ってチクチク触感にキャッ キャッとはしゃぎ、においをかいで「Smells green」と言っていました。



P8310014.jpg

P8310032.jpgP8310048.jpg

プレイタイムも仲良しです。



P8310049.jpg

P8310053.jpg

クラフトはとても大きなクジラを皆で作りました。


最後はクラフトに自分の名前を書き加えました。



アフタークラスのお友達がクジラの裏面のデコレーションに取り掛かってくれました。


P8310001.jpg
P8310002.jpg


変わったクジラですが。ところどころに味???がありこちらも素敵です。



スポーツフェスティバルの練習もして、最後にはちょっとお散歩へ行きました。


P8310056.jpgP8310060.jpgP8310062.jpg

P8310064.jpg

「 What's the time Mr.Wolf????]





See you tomorrow
P8310069.jpg

Shie


2017-08-31 16:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Bears in the night! [Masayo's Diary]

まずはモーニングソングよりスタート[ぴかぴか(新しい)]
今日は小さい子達が先頭になって、バスが出発[exclamation×2]
細い道やカーブして、歌を歌いながら安全運転していきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P8300006.jpg
P8300009.jpg

その後はフラッシュカードタイム[ひらめき]
ゲストの鳥に大興奮[グッド(上向き矢印)]

P8300012.jpg
P8300016.jpg
P8300019.jpg

その後は絵本、Bears in the nightを読みました[ー(長音記号1)][手(パー)]

P8300036.jpg

その絵本ででてきた暗闇を見るのに必要なライトを作っていきました[晴れ]

P8300035.jpg
P8300032.jpg
P8300041.jpg
P8300042.jpg

とても可愛らしいライトが出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P8300047.jpg

明日はどんなクラフトをするかな[exclamation&question]
お楽しみに[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

See you tomorrow[ぴかぴか(新しい)]


2017-08-30 15:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Happy Happy Birthday Party !! [shie's diary]



こんにちは、今日は2人のお友達のバースデーパーティーでした。


2人とも朝からとても嬉しそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]




パーティーの前にまずモーニングサークルでマッチングゲームをしました。

始めはルールの分からなかった子も少しづつ慣れて最後には全員ペア―のカードをゲットできました。

P8290077.jpg


その後はスポーツフェスティバルの練習もしましたよ。

P8290084.jpg


マーチングも自分の前のお友達に続いて歩けるようになってます。


P8290085.jpg



もちろん、フラッシュカードやストリータイムもやりましたよ。

そして、バースデーパーティーの前はバースデークラフト…

今日のバースデークラフトはネクタイを作りました。

P8290093.jpg



とてもカラフルに出来上がりみんな帰りまでつけていました。


バースデーパーティーは女の子2人先生からの質問にもしっかり答えてくれました。

P8290096.jpg



P8290098.jpg



Happy birthday[るんるん][るんるん][るんるん]




See you tomorrow

P8290099.jpg


Shie


2017-08-29 15:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

一生懸命です! [Akie's Diary]

本日も朝から元気な子供たちの声が響き渡りました。
P8280079.jpg
P8280081.jpg
P8280082.jpg
P8280085.jpg
P8280086.jpg
P8280087.jpg
ダンスの後は、カードと本。
P8280089.jpgP8280091.jpgP8280092.jpgP8280095.jpg
今日も楽しく出来ました。
明日も元気な顔を見せてね。☆彡(^^♪Akie


2017-08-28 13:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

八月の終わりがちかずいて [Akie's Diary]

朝から凄く雨が降ったり止んだりのお天気。これも秋が近いからでしょうか。
P8260092.jpg
P8260095.jpg
P8260097.jpgP8260098.jpg
運動会の練習を少しやりました。
P8260099.jpg
P8260100.jpg
みんなで協力してリンゴに青虫をつけました。
P8260107.jpg
P8260109.jpg
P8260115.jpg
P8260117.jpg
来週も元気な顔見せてくださいね☆Akie


2017-08-26 15:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Sweet corns!!! [shie's diary]

こんにちは、今日のピピはスポーツフェスティバルの練習から始まりました。


P8250001.jpg


どんどん大きな声を出せてきています。



さてさて今日のスペシャルイベント[ぴかぴか(新しい)]



皮付き、ひげ付きのトウモロコシです。
 トウモロコシの登場にみんな大喜び[グッド(上向き矢印)]


P8250002.jpg



P8250003.jpg


P8250006.jpg


P8250010.jpg

P8250018.jpg


P8250030.jpg

P8250032.jpg

P8250034.jpg


まだ調理されていないトウモロコシの固さや匂いを感じてくれていました。


P8250028.jpg


クラフトは色々な動物の本を読んで、その中からクラゲを作りました。


P8250059.jpg


P8250064.jpg

P8250088.jpg


P8250052.jpg



P8250066.jpg



アフタークラスでもトウモロコシをやりましたよ。楽しそうですね[わーい(嬉しい顔)]


P8250080.jpg
P8250086.jpg


See you tomorrow
Shie


2017-08-25 18:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Taking a walk in KAMUIKOTAN. [shie's diary]


こんにちは、今日はどんよりした一日でしたね。


ピピでは朝からピピバスでお出かけしました。

P8240002.jpg




P8240007.jpg

P8240008.jpg



いつもみんなで行く公園方面じゃないことに気づくと



どこに行くのか???興味津々テンションも上がっていきます。



P8240003.jpg





本日向かったのは。神居古潭です。


まずは古い木で出来た橋を渡りました。皆にとっては木の橋もそこに出来たクモの巣もすべてが興味の塊[わーい(嬉しい顔)]


P8240009.jpg

P8240020.jpg

小川を見たり、蒸気機関車を見たり
P8240027.jpg


トンネルでは大きな声を出すと反響してくる音を聞いて楽しみました。
P8240037.jpg


P8240017.jpg

P8240019.jpg

皆で記念撮影

P8240039.jpg




帰りのバスではぐったり[ダッシュ(走り出すさま)]



P8240047.jpg




楽しい時間を過ごしましたよ。またみんなで行きたいです。


See you tomorrow[るんるん]

Shie


2017-08-24 17:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

2017-08-23

今日はとても暑い一日でしたね[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

子どもたちは大汗をかきながらも元気いっぱい笑って過ごしていました♪

モーニングクラフトでトウモロコシをつくりましたよ☆おいしそうなトウモロコシは教室に貼ってあるピピガーデンに飾りました。P8230052.jpg
P8230057.jpg
P8230063.jpgP8230064.jpg

ランチは残さずもりもり食べました。お野菜もちゃんと食べますよ~[ぴかぴか(新しい)]
P8230066.jpgP8230067.jpg

また明日もたくさん笑って楽しい一日となりますように[かわいい]

See you tomorrow[手(パー)]
P8230053.jpg
P8230070.jpg


2017-08-23 16:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Play time [Sae's Diary]

今日もいつものように元気なピピキッズが登園してきてくれましたよ♪

モーニングサークル前のFree playの一コマ…

P8220052.jpg

一生懸命椅子を運び並べる子どもたち[わーい(嬉しい顔)]

ぬいぐるみも座らせて、電車ごっこが始まりました!
P8220059.jpg

みんなとっても嬉しそう!

モーニングサークルではストローで輪を作り…
P8220077.jpg

輪投げをして楽しみました。

自分の番が来るまではお友達を応援して待っていました[手(チョキ)]
P8220079.jpg
午後はコロポックルへお出かけ♬
P8220099.jpg

たくさんの木の温もりを感じながらそれぞれEnjoyしていました[ぴかぴか(新しい)]
P8220093.jpgP8220094.jpgP8220098.jpgP8220101.jpg
P8220106.jpg
たくさん遊んで楽しんだ一日でした!!


2017-08-22 16:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Asahiyama Zoo [Akie's Diary]

朝の挨拶を済ませてみんなで動物園に行きました。
みんなワクワクドキドキ♡
P8210067.jpgP8210070.jpgP8210074.jpg
アザラシにご挨拶。
P8210075.jpg
P8210077.jpg
P8210087.jpg
P8210089.jpg
お腹が空いたのでランチタイム。
P8210092.jpg
P8210104.jpg
P8210114.jpg
暑い日で大変でしたが、とてもみんな楽しそうでした。
まめに水分補給を忘れずに水をとりました。
本日はお疲れ様でした。ゆっくりやすんでね。☆Akie


2017-08-21 14:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]