So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Have a nice summer holiday! [Masayo's Diary]

今日は朝から夏休み前のお道具チェックをしました。
みんな自分の道具を大事に使えているか、ないものはないかなどチェックしていきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
足りないものは夏休み中補充できるようにしました[手(チョキ)]

P7250008.jpg
P7250009.jpg
P7250010.jpg

ストーリータイムやフラッシュカードも頑張りました[ひらめき]
その後はピピガーデンになったキュウリを収穫[exclamation×2]

P7250015.jpg
P7250019.jpg

クラフトには気球を作りました。気球はどうやって飛ぶのか等、絵本で勉強していき、
オリジナルデザインを書いた気球を作りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P7250022.jpg
P7250023.jpg
P7250025.jpg

午後は粘土遊びやブロック遊びを楽しみました[るんるん]
あとは運動会のダンスを練習したりしました[手(グー)]

P7250020.jpg

ピピからはプリスクール生、アフター生向けにポストカードの夏休みクラフトの宿題が出ています。夏休みでもお家で少しでも英語に触れて頂ければと思います。
皆さん、怪我のないよう、素敵な夏休みを過ごしてくださいね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[ハートたち(複数ハート)]Have a great great summer holiday and I will see you after the summer holiday[ハートたち(複数ハート)]


2017-07-25 16:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

涼しい海かな [Akie's Diary]

朝のご挨拶のあとみんなで輪になりドキドキするゲームを始めました。
先生から言われたブロックを積んでいきます。
P7240006.jpg
P7240007.jpg
P7240008.jpg
P7240009.jpg
高く積みあがり、もう少しというところでガラガラ。崩れて残念。でもなぜかみんな拍手。
クラフトで紙のお皿に手をお魚に見立ててペイント
青い海にオレンジのお魚をうかべました。
P7240012.jpg
P7240013.jpg
P7240015.jpg
P7240019.jpg
P7240020.jpg
P7240016.jpg
教室の中は、涼しい感じになりましたよ。
ありがとう。☆Akie


2017-07-24 12:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

雨あがりの土曜日 [Akie's Diary]

むしむしする朝でしたが、雨もあがり気分も爽やか。朝のご挨拶のあとカードを使って、みんなで楽しみました。
P7220001.jpg
P7220004.jpg
P7220005.jpg
国旗カードで同じしるしがある国を地図で確認しました。
P7220007.jpg
近くにかたまって地図に載っていました。みんながそのうちその国に行くかもしれません。
P7220006.jpgP7220009.jpg
P7220011.jpg
P7220012.jpg
ふたつに分かれてレッスン。大きいこたちは、夏休みの予定を英文にしました。
P7220014.jpg
P7220015.jpg
クラフト時計を作り教室に飾りました。素敵な時計ばかりです。みんなの時計が時を刻み素晴らしい一日となりました。
良い週末を過ごして下さい。☆Akie


2017-07-22 13:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Making fans!!! [shie's diary]

こんにちは、今日も暑い日でしたね…。

こんな暑い日でもピピにはたくさんのお友達がエネルギー全開で来てくれました[わーい(嬉しい顔)]


P7210055.jpg


モーニングサークルでは、普段クラスにないものが????



掃除機です、コンセントスイッチなど電化製品が動くのには何が必要か?を皆で話し合いました。






その後はストーリータイム

P7210059.jpg



と、クラフトです。

こうも暑いと必要なのが団扇です。


P7210061.jpg
P7210062.jpg
P7210063.jpg
P7210066.jpg
P7210068.jpg


みんなオリジナルの絵を描き
折りたたんでいきました。

P7210069.jpg



出来上がった団扇に皆満足顔[ぴかぴか(新しい)]



仰ぎ合っていました。


P7210071.jpg

P7210073.jpg


さあ、暑さに負けず。ホリデー前に風邪などひかない様に~


Take care~
Shie


2017-07-21 16:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Snow Museum! [Masayo's Diary]

今日は朝からみんなで雪の美術館に行ってきました[バス][晴れ]
ピピで行くのは初めてなので、みんなで探検をして、館内の説明を聞きました[るんるん]
まず行きのバスでは、氷や雪の世界について絵本を見ていきました[ひらめき]

P7200003.jpg

美術館ではアナと雪の女王の映画で一躍有名になったラセン階段や氷の部屋などを見ていきました。
音楽ホールではドレスを着た人がいて、みんなプリンセスがいると喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]
雪の美術館だけあって、とても涼しく夏に行くのにぴったりでした[雪][ぴかぴか(新しい)]

P7200011.jpg
P7200012.jpg

P7200013.jpg
1500529650952.jpg
1500529637869.jpg
1500529628499.jpg

[黒ハート]旭川には素敵なとこがいっぱいですね[黒ハート]

P7200017.jpg

帰りも楽しく帰ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1500529659692.jpg
1500529657529.jpg
1500529654579.jpg

今日、雪の美術館の見学子供達もすごく楽しめたようで良かったです。
皆さんも是非遊びに行ってみてください[ぴかぴか(新しい)]


2017-07-20 15:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

2017-07-19 [Sae's Diary]

本日のモーニングサークルは、名札をつくりました。
P7190026.jpg
自分の名前が書いてあるカードをつけて満足げな子どもたちでした[わーい(嬉しい顔)]
P7190030.jpg
P7190031.jpg

ブレイクタイムはきゅうりの成長をチェック!!小さい虫が葉にとまっているのを見つけて大興奮!!!P7190037.jpg

そのあとはスパイダーのお話を聞いて、P7190039.jpg
スパイダーのクラフトをしました。
おやおや…?
P7190042.jpg
P7190043.jpg
P7190045.jpg
P7190046.jpg

穴があいてるとつい顔をはめちゃう子どもたち[揺れるハート]

お互い顔を見合わせて笑っている姿はとてもかわいらしかったです[揺れるハート]

午後はお水遊びを楽しみましたー[グッド(上向き矢印)]P7190052.jpg


2017-07-19 16:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Tomato plants! [Masayo's Diary]

皆さん、3連休は楽しく過ごされましたか?
今日はとても過ごしやすい日でしたね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先週からみんなで育ててきたトマトの苗を返し始めていますが、まだ食べれるトマトはありませんが、緑のトマトのみんなの苗になっています。
それを観察したみんなは、ピピのクラスルームにあるピピガーデンに、緑のトマトは加えていきました[exclamation×2]

P7180052.jpg

P7180026.jpg
P7180029.jpg
P7180031.jpg

その後はここ最近とても暑く毎日みんなと温度計を見ていたので、
今日のクラフトは温度計です[exclamation×2]
どんな温度がみんな好きか聞いていき、それをメーターにしていきました[ひらめき]

P7180039.jpg
P7180041.jpg
P7180042.jpg
P7180044.jpg

午後はパズルをする子が多かったです[ー(長音記号1)][るんるん]

P7180049.jpg
P7180051.jpg

See you tomorrow!!


2017-07-18 15:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Pool day today(^▽^)/ [shie's diary]

こんにちは、今日も暑い!!の一言…でしたね。


ピピでは一日中プール大活躍の日でした。


P7150028.jpg

モーニングサークルを済ませて…

P7150031.jpg(ピピの皆は地図が好き)


2つに分かれてレッスン開始


2階では

P7150045.jpg
P7150044.jpg

お兄さんお姉さんがレッスン

1回では通常の流れのレッスンの後…


P7150036.jpg
P7150039.jpg




準備して…




外に出ましたよ


まずはピピの前庭になったキュウリを収穫

P7150049.jpg


このキュウリはランチタイムに皆で頂きました。


前庭で採れた取れたてのキュウリは何もつけなくても美味しい
P7150060.jpg



そしてプールにGOOOOOOO!!!!


P7150057.jpg



火照った体をクールダウン




午後はチェンジで大きな子達がプールで過ごしました。

P7150064.jpg

P7150061.jpg


Have nice holidays!!


P7150066.jpg
See you on tuseday(^▽^)

Shie



2017-07-15 13:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

play dough [Sae's Diary]

毎週水&金曜日は、一歳児のお友達&ママ も一緒にレッスンの日です♪
小さなお友達も大きなお友達もお互いのことを気にしながら仲良く過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
P7140027.jpg

今日のクラフトタイムにはお米ねんどを使って、フルーツなどを作っていきました。
P7140041.jpg

色を混ぜたり
P7140058.jpg

感触を楽しんだり
P7140056.jpg

子どもたちは想像を膨らませて素敵な作品をたくさん作りました[ぴかぴか(新しい)]
P7140042.jpg
P7140045.jpg
P7140050.jpg

ママも上手です[わーい(嬉しい顔)]
P7140064.jpg


午後は水遊びを楽しみました[るんるん]
P7140082.jpg
お水は楽しくて涼しくて、、、お着替えの時間になると悲しい顔をして「NO!!!!」と言って嫌がります[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
もっともっと遊んでいたいピピキッズでした!

また来週遊びましょうね[わーい(嬉しい顔)]


2017-07-14 16:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Kids love books!! [Masayo's Diary]


連日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテはしていませんか?
ピピキッズは毎日元気なようで、汗いっぱいかきながら遊んでいます[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

さて今日はクラフトにみんな大好きなライオンさん作りをしました[ひらめき]
みんなライオンと聞くと、ライオンのように唸ったり大興奮!笑
でもみんなが作ったのは可愛いライオンさん達でした[ぴかぴか(新しい)]

P7130031.jpg
P7130032.jpg
P7130033.jpg

そして午後は図書館に絵本を読みに行きました[るんるん][るんるん]
沢山ある絵本に絵を輝かせていました[ぴかぴか(新しい)]
ピピにはない絵本を読んで大満足でした[グッド(上向き矢印)]

P7130037.jpg
P7130038.jpg
P7130040.jpg

そしてその後は少し時間があったので、常磐公園の小川に行き、水に足をつけて涼みました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
みんな足をつけて気持ちよさそうでした[ハートたち(複数ハート)]

P7130047.jpg
P7130046.jpg
P7130050.jpg
P7130052.jpg
P7130054.jpg

帰りは疲れたのか、可愛い寝顔がちらほら見えました[眠い(睡眠)]

P7130056.jpg

See you tomorrow, everyone!!


2017-07-13 16:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]