So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

楽しい週末 [Akie's Diary]

朝は、少し寒かったですね。本日土曜日のレッスンは、‟亀”に関係することから始まりました。
それと反対語のカードを合わせるのもやりました。
P6240004.jpg
P6240005.jpg
P6240006.jpg
P6240008.jpg
P6240009.jpg
二つに分かれてレッスン。
P6240012.jpg
大きい子たちは、自分のレッスンが終わると下に行って小さい子のお手伝いをしてくれました。
P6240014.jpg
P6240015.jpg
P6240016.jpg
お腹はペコペコ。
P6240018.jpg
みんなで美味しいお昼となりました。
午後は、いつもどうり。
明日の日曜日がみんなにとって良い日になりますように。☆Akie


2017-06-24 12:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Loooong train!!! [Sae's Diary]

今日も仲良しピピキッズ[るんるん]元気いっぱい登園してくれました。

モーニングサークルではタートルゲームをしました。
P6230004.jpg

カードの絵と同じ色になるようにカメの甲羅を着せ替えました[わーい(嬉しい顔)]
P6230007.jpg

みんなしっかり色を確認していましたよ♪

クラフトタイムは一人ひとり貨物列車にデザインをして、、、
P6230009.jpgP6230011.jpg

出来上がった列車をつなげてとっても長い列車が完成しました[ぴかぴか(新しい)]
P6230014.jpg


午後は、トマトの成長をチェックしてお外でGood bye songを歌いました[手(パー)]P6230022.jpg

また来週も元気に会いましょう☆P6230017.jpg


2017-06-23 17:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Feel woods! [Masayo's Diary]

今日はみんなに私からプレゼントがありました[ー(長音記号1)][exclamation×2]
それは絵本とワードパズル[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

みんなの目がキラキラ[目][ぴかぴか(新しい)]
久しぶりの新しいゲームが入ってきて、みんな大喜び[exclamation×2]

P6220015.jpg
P6220017.jpg

その後はワークブック、ダンス、絵本の時間を楽しみました[かわいい]

午後はみんなで林産試験場のプレイエリアに行きました[グッド(上向き矢印)]
とても温かみのある、木のおもちゃで遊ぶことが出来ました[手(チョキ)]

P6220023.jpg
P6220026.jpg
P6220025.jpg
P6220046.jpg

P6220036.jpg
P6220041.jpg

みんな笑顔いっぱい遊んでいる姿に癒されました[るんるん][るんるん]

帰りは今ピピではやりの重ね帽子で楽しく帰ってきました[exclamation×2]

P6220052.jpg
P6220053.jpg


今日で児童英検も無事終了[exclamation×2]
頑張って受験した子はお疲れ様です。結果をお楽しみに~[るんるん]


2017-06-22 15:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Sunflowers[わーい(嬉しい顔)]

こんにちは、今日は暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]一日でしたね。



今日も昨日に引き続き「What's the time Mr Wolf??」
を楽しみました。

今日は時間を聞かれたオオカミ時計を見て「It's ●●time(^▽^)/」と答えていきました。
P6210003.jpg
P6210006.jpg






P6210007.jpg



クラフトでは背の高いものを作りましたよ。



背の高いもの…???



「Is it taller than Shie?」
「Is it taller than Sae?」
「え~[あせあせ(飛び散る汗)]

「Is it taller than Masayo? Marco?????」


等の質問が飛び交いました。


P6210016.jpg


答えは…Sunflowersです。




紙皿と折り紙、ペイントを使いました。


P6210017.jpg
P6210018.jpg
P6210019.jpg
P6210020.jpg
P6210021.jpg

今日作ったクラフトはピピ階段の夏のディスプレイになる予定です。



暑さに負けずにたくさん食べて早く寝ましょうね~[ハートたち(複数ハート)]



ストーリータイムからの一コマ…

P6210014.jpg

(大きなカブ)を読んで最後に皆で力を合わせてカブを抜きましたよ[キスマーク]




See you tomorrow

Shie













[黒ハート]


2017-06-21 15:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Happy Pasta Day ~ [shie's diary]

こんにちは、良いお天気が続きますね~[晴れ]



今日はピピのパスタデーでした。



と、パスタの前にレッスンです。



カレンダーで何年何月何日何曜日…お天気は???等々みんなで話し合い確認した後はみんな大好き「What's the time Mr Wolf??」
そして今日のストーリータイムは特別に…



Sae先生です。


子供達も真剣です…


P6200008.jpg
P6200009.jpg



その後はフラッシュカードを使いカードあてゲームです。



Marco先生が出すヒントをよく聞いてそのカードを見つけます。


P6200019.jpgP6200022.jpg


カードが見つかると嬉しそう[るんるん]




ダンスも終えて…



??????



2階へGo[ー(長音記号2)]




今日はパスタデー、みんなパスタは好きだけど…


パスタソースには何が入っているの????


トマトはトマトの色だけど…



それでは作ってみましょう!!!!!



2つのグループに分かれて、小さい子達はサラダ担当[わーい(嬉しい顔)]


P6200026.jpg

ひとつづつサラダに入る食材を確認しながらボールに入れていきます。
P6200029.jpg


まだできる前から「I want to eat ~[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]



大きな子達はトマトソース班[ぴかぴか(新しい)]


こちらも食材をしっかり確認!!
P6200023.jpg


しっかり聞いています。


Start cooking[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P6200030.jpg
P6200033.jpg
P6200035.jpg



味見もしっかり致しましょう[ひらめき]

P6200038.jpg



よくできました[わーい(嬉しい顔)]






さぁ、待ちに待ったランチタイム[かわいい][かわいい]




P6200039.jpg

P6200042.jpg



食材や作ってくれたお友達、日ごろご飯を作ってくれるお家の方に感謝しながら食べるランチは格別に美味しいですね~




お腹いっぱいのランチの後は歯磨きワークブックと…



外遊び~
P6200050.jpg
P6200054.jpg




皆で植えたトマトもお花がついてきましたよ[るんるん]


P6200049.jpg


それでは…


See you tomorrow[ぴかぴか(新しい)]



トマトの水やりありがとう[揺れるハート]
P6200052.jpg


Shie




2017-06-20 17:32  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

かわいいポスト [Akie's Diary]

週明けの月曜日。みんな元気に登園。
長袖が半袖になり、ズボンも短いのを履いて来ています。季節が変わっていくのを子どもたちから感じています。
P6190002.jpg
P6190003.jpg
P6190005.jpg
P6190008.jpg
P6190011.jpg
動物の神経衰弱ゲームをしました。
それから郵便についてお話をしてポストをつくりました!
後でお手紙を書いて自分のポストに出しました。
P6190013.jpg
P6190014.jpg
P6190016.jpg
P6190018.jpg
P6190022.jpg
いつかは本物のポストに出しましょうね。☆AKIE


2017-06-19 13:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

気持ちの良い日 [Akie's Diary]

朝は少し寒かったですがすぐに気温が上昇してきました・
朝の挨拶のあとある国について黒板に書き出しました。クロコダイルカンガルー、ウルル・・・
その国はオーストラリア。先生が写真も見せてみんなにお話をしてくれました。
P6170001.jpg
P6170003.jpg
P6170004.jpg
P6170005.jpg
その後二つに分かれてレッスン
P6170009.jpg
P6170012.jpg
P6170015.jpg
P6170017.jpg
P6170023.jpg
P6170024.jpg
本もとても上手く読んでくれました。

小学生はBread dayのお手伝いをしてくれました。みんなで作ったパンケーキ、とってもおいしかったね。
P1050284.jpg
P1050286.jpg
P1050291.jpg

ピピの庭で採れたイチゴも食べました!
P1050297.jpg

来週も元気な(^^)/顔を見せてください。☆Akie


2017-06-17 12:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Yummy Yummy Icecream (^^!!! [shie's diary]

こんにちは、今日も心地の良いお天気に恵まれましたね[わーい(嬉しい顔)]



ただ途中少しだけ小雨が降っていたのを見逃しませんでしたが…お気付きになりましたか???


小雨が降ってもどうであっても…程よいあたたかな日が続くこの頃は気持ちもワクワクします。





本日は[るんるん][るんるん][るんるん]



P6140001.jpg

モーニングサークルやダンスの後はスイーツのお話しを読んで


クラフトでカップアイスを作りました。



自分たちの好きなフレーバーを考えそのフレーバーの色を考え…


カップのデザインまでしましたよ。



P6140009.jpg


クラフト説明中…
真剣ですね…[ひらめき]


P6140012.jpg


出来上がりはこちら…[ぴかぴか(新しい)]


P6140015.jpgP6140017.jpgP6140021.jpg


美味しそうなカップアイスの出来上がり!!!


その後は、1歳のお友達に


See you next time[るんるん]

P6140022.jpg



ランチの後はワークブックにプレイタイムです。


どちらも子供たちにっとては楽しいんですよね~


P6140025.jpg
P6140026.jpg




お片付けの曲が流れると…先生の前に



「Clean up time~!!!」

P6140031.jpg



お片付けもしっかりやって本日も終了しました。


今日も楽しく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]



ありがと[ぴかぴか(新しい)]

P6140035.jpg



See you tomorrow





2017-06-14 17:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

New adventure to Toma! [shie's diary]

こんにちは、今日はお天気に恵まれて気持ちの良い一日でしたね。

こんな日は、みんなで出かけましょうね[わーい(嬉しい顔)]

今日は少し遠出でランチも外で食べちゃいましょう[exclamation]



その前にモーニングサークルフラッシュカードです。


P6130002.jpgP6130006.jpg



バスに乗って出かけた先は当麻です。


緑や自然を感じることのできる楽しい公園に出会いましたよ。


P6130014.jpgP6130015.jpgP6130016.jpgP6130021.jpgP6130024.jpgP6130026.jpgP6130027.jpg


子供は隠れ家!?的なところ好きですよね~。

帰りにはみんなまた来たいね~と言っていました。



みんな、また行こうね~[るんるん]


See you tomorrou.
Shie[ぴかぴか(新しい)]


2017-06-13 16:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

A Peaceful Day after Father's day Lesson! [Masayo's Diary]

まずは昨日、父の日レッスン&バザーに足をお運びいただき、ありがとうございます。
レッスンでは普段英語で触れ合うことのできないお父様方とレッスン出来て、子供たちは嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
お父様方も子供のピピでの様子を少しは見れたのでないでしょうか[exclamation×2]

子供達とパパの素敵な写真を撮らせていただきましたが、ブログには載せておりません。
ご希望の方がいましたら、メールにてお知らせください。
写真を添付してお送りいたします。


さて、今日のレッスン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

モーニングサークルではボールをまわしながら、ごあいさつ[ひらめき]
そして風船で遊びました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

P6120006.jpg
P6120010.jpg
P6120009.jpg

そしてクラフトではモグラ作りをしました[目]
みんな作るときは真剣[exclamation×2]言葉数も減ります[ー(長音記号1)][右斜め上]

P6120018.jpg
P6120019.jpg
P6120022.jpg
P6120024.jpg
P6120015.jpg

最後にピピのガーデンに飾っていきました[ぴかぴか(新しい)]

P6120025.jpg
P6120026.jpg

今日も素敵な一日でした[黒ハート]


2017-06-12 14:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]