So-net無料ブログ作成
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Thank you everyone! [Christie's Diary]

Hello everyone~

We enjoyed another fun and full day at Pipi.

Today we had a 'house' theme day and we read many books about different houses.
Then at craft time we made some of our own![家]
IMG_1043.jpg

After lunch we had a special snack time![るんるん]
P5310015.jpg

Today is my last day at Pipi as I prepare to fly back to Sydney in June.
I will miss you all so very much!
Today I received a lovely gift from everyone as well as some flowers from a lovely student.
I have received many gifts and letters in the past week as well, I would like to sincerely thank each and every one of you.

This past year has flown by and I cannot believe how fast it has gone.
But I am so thankful for all the good times we have been blessed to share during my time here.
I wish all the Pipi kids, families and friends the very best.

IMG_1145.jpg
IMG_1146.jpg
IMG_1106.jpg
P5310025.jpg



Take care everyone~
I hope to see you again!
(Please feel free to contact me if you're ever in Sydney!)

Thank you for all your love, I appreciate it very much.
See you~[ハートたち(複数ハート)]


Christie

IMG_1094.jpg


2017-05-31 15:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Bugs world [Masayo's Diary]

今日は園開放の来てくれたみんなと一緒にレッスンをしました[ー(長音記号1)]

今日は虫の世界をのぞいていきました[目][ぴかぴか(新しい)]
まずは絵本でどんな虫がいて、どんな特徴や特技があるか、みんなで見ていきました。

P5300002.jpg

その後は、クラフトでいろんな形に切られた紙を張りあわせ、虫を作っていきます[exclamation×2]
みんな特徴をしっかりとらえて作っていました[ひらめき]

P5300003.jpg
P5300004.jpg
P5300005.jpg
P5300006.jpg

午後は天気も良かったので、公園へ[ー(長音記号2)]
いつも行っている公園とは違うとこだったので、みんな大興奮[晴れ]
とても楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P5300009.jpg
P5300011.jpg
P5300012.jpg
P5300017.jpg
P5300019.jpg


いよいよ明日でクリスティーとお別れ[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
寂しくはなりますが、明日はみんなでクリスティーを囲んでさよならパーティーをします。


2017-05-30 17:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

気持ちの良いお天気 [Akie's Diary]

とても良いお天気の月曜日となりました。
朝の挨拶のあと音楽に合わせてみんなで踊りました。
P5290003.jpgP5290006.jpgP5290007.jpgP5290013.jpgP5290017.jpg
クラフトでは、蝶々を作って飾りました。
みんなとてもかわいいのを作っていました。
午後からは、お芋の植え付けに行きました。係の人のお話をよく聞いてからお芋をうえました。
P5290002.jpg
P5290003.jpgP5290005.jpg
P5290008.jpg
P5290013.jpg
九月ごろには、きっと美味しいお芋が出来ていることでしょう。
今日はみんなお疲れ様でした。帰りには、少し公園で遊べました。
ありがとう☆Akie


2017-05-29 12:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

椅子取りゲームで大盛り上がり [Akie's Diary]

朝から雨模様。ピピの生徒さん達は元気いっぱいで来てくれました。
はじめにアルファベットを使った勉強をしました。大文字と小文字を合せる問題をやりました。
P5270024.jpg
P5270030.jpg
それから本日はみんなで椅子取りゲームをしました。
P5270031.jpg
P5270032.jpg
P5270034.jpg
大きい子達は小さい子をよくきずかってくれました。
P5270035.jpg
みんなとても楽しそうでした。
それから二つに分かれてレッスンをしました。
P5270036.jpg
お昼前には、それぞれ折り紙で虫や鳥を作って壁に飾りました。
P5270041.jpg
P5270042.jpg
P5270046.jpg
楽しい週末をお過ごしください☆Akie


2017-05-27 13:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

みんなの好きな…? [Sae's Diary]

今日はモーニングサークルでかわいらしいお花を作りました!
好きな色のお花を選んで好きなところへ貼りました。
P5260003.jpg
P5260007.jpg

順番を守ってしっかり待つことが出来るピピのみんなです[ぴかぴか(新しい)]
P5260002.jpg

クラフトタイムにはみんなが大好きなたんぽぽ&綿毛をつくりました!
昨日の遠足でもたくさんのたんぽぽをみつけて大喜びしていましたね。綿毛にふぅ~っと息をかけて楽しそうに笑う姿も見られました[わーい(嬉しい顔)]
あっという間に出来上がり、さくらの木の下がとっても素敵[かわいい]
P5260016.jpg
P5260017.jpg

ランチタイムには年中、年長さんがよくコップやお皿を配るおてつだいをしてくれます♪P5260013.jpg今日はパンの日だったので自分で食べたい物を選んでたべました!
食べ終わったお友達からFree playです。P5260015.jpg
おままごとがだんだんレベルアップしてきました!作る料理も盛り付けも上手で驚きますよ…!
お家の方をよくみていてマネしているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

今後もどのようにおままごとや遊びが変化していくのか…楽しみです[るんるん]

週末はお天気が崩れるようですが、体調など気を付けて良い週末をお過ごしください!

Have a nice weekend☆


2017-05-26 16:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Pipi Mini Picnic In Tyuwa Park !!! [shie's diary]

こんにちは、今日はピピのミニピクニックでした。


雨も降らず、暑すぎずで快適に外で一日過ごせました。


今日の様子を写真にて~[るんるん]


P5250023.jpg 
P5250028.jpg
P5250035.jpg
P5250037.jpg
P5250039.jpg
P5250039.jpg
P5250045.jpg
P5250045.jpg
P5250054.jpg
P5250055.jpg
P5250070.jpg



みんな疲れたと思います。ゆっくり寝てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]


P5250094.jpg


See you tomorrow

Shie


2017-05-25 15:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Rainbows [shie's diary]

こんにちは、とうとう明日に迫ったピピミニ遠足…

遠足前日もピピキッズは全開ですよ~[わーい(嬉しい顔)]



モーニングサークルはみんな大好き積み木です。


年齢レベルに応じて先生が探してほしい積み木のヒントを言います。




色や形、何に使うか?どこにあるか?大きい、小さい、等々です。

P5240004.jpg



そしてフラッシュカードにも長ーいゲストさんが[グッド(上向き矢印)]




A snake!!!

P5240008.jpg



P5240009.jpg


ストーリータイムで読んだ本
P5240011.jpg



この本と最近の天気にちなんで…

クラフトでは太陽と雲の間に出来た虹を作りました。


P5240010.jpg


P5240001.jpg


少し見えにくいですが太陽に顔がかかれていたり、虹の色もとりどりで出来ました。



P5240017.jpg



P5240023.jpg



P5240017.jpg







今日も楽しく過ごしましたよ~



P5240024.jpg



See you tomorrow morning!!



P5240026.jpg



Shie


2017-05-24 17:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

great shoppers!! [Masayo's Diary]

今日は午前中にワークブック、フラッシュカード、暗唱などを全て終わらせました[exclamation×2]
そしてちょっと早かったですが、みんなお腹がペコペコだったのでランチタイム[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

P5230034.jpg
P5230036.jpg
P5230038.jpg

そしてはみんなでお買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]
バスの中でショッピングリストを作り、一人ずつ買うものを決めます。
みんな買うものを確認し、いざお店へ[るんるん]

IMG_8150.jpg

そこにはスパーク先生が[ぴかぴか(新しい)]
最近会えていない子も多かったので、みんな大喜び[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
スパーク先生を巻き込んで、買い物開始[手(チョキ)]

IMG_8118.jpg
IMG_8114.jpg
IMG_8116.jpg
IMG_8124.jpg
IMG_8120.jpg
IMG_8120.jpg
IMG_8122.jpg

他のお客さんの邪魔にならない様、しっかり手をつないで買い物出来ました[るんるん]

その後は、時間が余ったので公園へ[ー(長音記号2)]
そこにはパトカーがいたので、警察官の方にHELLO!とあいさつしに行きました。

IMG_8132.jpg

公園でめいいっぱい体を動かしました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

IMG_8134.jpg
IMG_8135.jpg
IMG_8143.jpg
IMG_8148.jpg

とても楽しい一日でした[かわいい]
明日もみんなで楽しめたらと思います[るんるん]


2017-05-23 17:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ミツバチがやってきた♪ [Sae's Diary]

今日は肌寒くぱっとしないお天気でしたがピピキッズは元気いっぱい登園し、笑顔をたくさん見せてくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]
P5220001.jpg

モーニングサークルでは、掃除機でお部屋のお掃除をしました。とても綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]P5220010.jpg



そして大好きなクラフトタイム(^^♪
P5220020.jpg
P5220021.jpgP5220022.jpgP5220023.jpgP5220024.jpgP5220027.jpg
先日ご紹介したさくらんぼの木にハチが仲間入りしました!
とてもにぎやかになりました!
P5220028.jpg

みんな本当に上手に出来ました☆




2017-05-22 16:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

良いお天気そして子供達 [Akie's Diary]

お天気に恵まれて一日がスタートしました。
運動会にぶつかってお休みの生徒さんたちも何人かいました。次回その時の様子を聞きたいと思っています。
いつものレッスンが、始まりました。黒板に先生とアルファベットを書きました。
P5200001.jpg
P5200003.jpg
P5200004.jpg
P5200006.jpg
それぞれ自分たちのレッスンに一生懸命。
P5200008.jpg
P5200007.jpg
カードで好きな果物が出たら立ち、嫌いなら座るというのもやりました。
本日は好きなものばかりで、みんな立ちっぱなしに思わずわらってしまいました。
P5200013.jpg
P5200017.jpg
P5200018.jpg
P5200019.jpg
クラフトでは、ブドウを作って壁にはわせました。
来週もげんきな顔(^^♪を見せてください。
☆Akie


2017-05-20 12:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]