So-net無料ブログ作成
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Write a message [shie's diary]

こんにちは、ふと外を見ると…[雪]雪がー[がく~(落胆した顔)]


今夜は雪かきをしなくちゃ…いけない…のかな…[ふらふら]が頭をよぎります。



今日のピピはモーニングサークルの楽しい伝言ゲームから始まりましたよ。
P2020009.jpgP2020010.jpg


その後はダンスタイム、今日はみんなの好きな曲を何曲か踊り・歌いました[るんるん]
P2020015.jpgP2020018.jpg


フラッシュカードの最近のブームは国旗当てです。
P2020020.jpg


さぁ、先生何枚?みんなは何枚かな?



答えはこの写真[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


P2020022.jpg

子ども達大喜び[ぴかぴか(新しい)]



ランチ後の歯磨きタイム

P2020037.jpg


ワークブックとプレイタイムをして、さてさてやりましょう。発表会の練習を[わーい(嬉しい顔)]

P2020040.jpg


日に日に自信がついてきて声もはっきり堂々と出てきています。


お友達が練習している時は静かに見学です。見学も真剣[あせあせ(飛び散る汗)]

P2020041.jpg


今日も一日楽しみました。


帰りのバスより…
P2020047.jpg

この後秒速で半数はお昼寝に入りました…[揺れるハート]

P2020055.jpg



See you tomorrow[るんるん]
P2020052.jpgだれ?????







P2020051.jpg
Shie


2017-02-02 17:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

発表会 衣装について [shie's diary]

こんにちは。本日から発表会の衣装の材料と説明のお知らせを配り始めました。

お忙しいとは思いますがご協力の程よろしくお願いいたします。



基本的に全昆虫同じ部分

① 板の長さ、大きさをお子様のサイズに合わせてカットして下さい。
② 4ヶ所に穴をあけ、ゴムひもを通し腕が入る様にする。
③ 裏の結び目が隠れるように3Dの羽などで覆う。


P2010048.jpg
P1300011.jpg
P1300010.jpg
P1300012.jpg
P1300014.jpg



3Dの羽の作り方 ~蝶々バージョンでご紹介~


① 片羽に対して、同じ形の布を4枚用意する。
② 前面2枚、後面2枚をボンド等でくっつける。
③ その2つを袋状に縫っていく。
④ その中に3D感が出る様にクシャクシャにした新聞紙またはコットンを入れていく。
⑤ 最後に開いている所を縫って完成。
⑥ それを、もう片羽分作ります。


P2010049.jpg
P1300003.jpg
P1300006.jpg
P1300009.jpg



羽の完成の見本です。


P1300015.jpg




帽子 ~トンボ・カブトムシバージョンでご紹介~



P1300030.jpg
P1300033.jpg






※ 中に着る服・上下ともに、自分のキャラクターのカラーで揃えて下さい。ズボン、タイツどち  らでも構いません。その色の服がない場合、見つけられない場合はご相談下さい。
   (靴下、タイツのままでステージに立つので、汚れても大丈夫なものでお願い致します。)
※ ピピにもお手本を掲示してあります。確認していただけるとうれしいです。
※ ご不明な点がありましたら、お気軽にピピスタッフまでお聞き下さい。





2017-02-01 15:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]