So-net無料ブログ作成
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

Happyoukai Practice!! [Masayo's Diary]


今日は朝にモーニングクラフトをしました[晴れ]
みんなで色鮮やかなお花のクラフトです。
まずは花の部分の名前などを確認して、花びら一枚ずつ色を付けていき、
一人ずつにあるバスケットに入れていき、最後に花びらを組み合わせてお花を作っていきました。

P1310038.jpg
P1310039.jpg
P1310041.jpg
P1310042.jpg

その後は発表会に向けて練習[exclamation×2]
まずは一通りの動きを確認しながら、自分のキャラクターを確認し、同じチームの子を覚えていきます。
みんなしっかりと動けてて、感心しちゃいました[るんるん][るんるん]
さすがお兄さん&お姉さん[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

P1310043.jpg
P1310046.jpg

みんな練習すごく良く頑張ったので、ちょっとプレイタイム[ハートたち(複数ハート)]

P1310093.jpg
P1310091.jpg
P1310082.jpg
P1310084.jpg

帰宅前は、発表会で披露する歌を練習[るんるん][るんるん]
みんな踊りも覚えて来て、いい感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1310100.jpg
P1310105.jpg


明日からは衣装を配り始めます。
ブログにも作り方が乗るので、是非チェックしてください[exclamation×2]
See you tomorrow[夜]


2017-01-31 17:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

みんな一生懸命 [Akie's Diary]

みんなの元気いっぱいの声が響きわたりました。
朝の挨拶をすませてからボードを使ってクイズがだされました。動物を当てる問題です。
P1300001.jpg
P1300004.jpg
難しいのもありましたが、思った通りの事が当たるととても嬉しそうでした。
P1300006.jpg
P1300011.jpg
P1300015.jpg
P1300019.jpg
カードのあとは、クラフトです。
みんな真剣に先生の説明を聞いて作りました。
P1300024.jpg
P1300027.jpg
P1300028.jpg
P1300029.jpg
午後はワークブックとプレイタイム。そして発表会の練習もしました。
出先からもどったらうがい、手洗い忘れずに。☆Akie


2017-01-30 14:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

練習に練習を [Akie's Diary]

朝からすごい雪。昨日とはうって変わっての吹雪でした。朝の挨拶を終えてみんなで単語あてゲームからレッスンが始まりました。
P1280067.jpg
P1280069.jpg
P1280071.jpg
お友達がする動作を英語であてました。
その後は二つに分かれてレッスン。
P1280073.jpg
P1280075.jpg
P1280076.jpg
P1280080.jpg
発表会の練習にも力が入ります。お家でもたくさん練習しているようでなかなか上手です。
P1280083.jpg
P1280084.jpg
P1280087.jpg
午前中にめいっぱい頑張りました。お腹も空いてみんなでランチ。
午後はワークブックとプレイタイム。歌の練習もありました。自然に口ずさんでいる子がたくさん。今日もありがとう。うがい、手洗いまめにやりましょう。☆Akie


2017-01-28 12:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Hand paint [shie's diary]

こんにちは、今日はとても変なお天気でなんだか寒いのか…そうでもないのか…[バッド(下向き矢印)]といった感じでしたね…。



そんなお天気もなんのその…ピピキッズは朝から元気です。


モーニングサークルはエプロンシアター

いつもは先生がお話ししながらエプロンの中でお話が進んでいくのですが。


今日は特別


子ども達みんなでお話を組み立てて話してくれました。


とっても楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

P1270004.jpgP1270011.jpg

さぁ、フラッシュカードです。

きちんと椅子に座って…
P1270023.jpg




「次はだれ?」
「はーい!!」
P1270024.jpg


みんな一斉に手をあげます。


ストーリータイムは小さな先生が2人お手伝いに来てくれました。
P1270041.jpg


お話の中に出てくる流氷を作ることにしました。


みんなのハンドプリントで大きな氷が2つ出来上がりましたよ。

P1270046.jpgP1270047.jpg


クラフトが終わるとここでいったん1歳のお友達とお別れです。

P1270029.jpgP1270031.jpg



午後はワークブックにプレイタイムそして発表会練習です。

劇の流れを練習しました。
P1270056.jpg
劇で使う小物を初めて見たみんなは興奮[グッド(上向き矢印)]P1270058.jpg


さぁ、ますます劇も楽しくなりますね。

P1270060.jpg


P1270064.jpg

練習を終えて今日は頑張りましたのご褒美クッキーが出ました。

P1270065.jpg


みんなよくできました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

P1270066.jpg


うがい。手洗い。早寝、早起き、朝ごはん。
明日も元気に会いましょう。


☆Shie☆








2017-01-27 15:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Big Octopus [shie's diary]

おはようございます。昨日のプリスクールです。


昨日はまずモーニングサークルで日本の挨拶と他の国の挨拶の違いを知りました。


日本はお辞儀をしますが、欧米では握手が一般的ですね。

それではお互いに挨拶しあうとどうなるかな?


さぁ、やってみよう!!!!

P1260001.jpgP1260003.jpg




あいさつを終えてビッグブロックで先生に言われた色形を探し出し組み立てました。

みんな的確にブロックを探し出してくれます。

P1260016.jpgP1260021.jpg



さぁ、モーニングサークルも一通り終わったらたくさん体を動かしましょう。
P1260022.jpgP1260026.jpg


ストーリータイムはタコの本を読んだ後2つのグループに分かれて大きな蛸を作りました。

みんなでの共同作業はまた楽しい[わーい(嬉しい顔)]

P1260040.jpgP1260042.jpgP1260043.jpg


発表会の歌の練習をしてレッスン終了しました。

みんな日に日に上達しますよ。お楽しみに[るんるん]

P1260050.jpg


今日も良い一日を~
P1260049.jpg

Shie




2017-01-27 08:44  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Cute Lady Bugs [Masayo's Diary]

今日はモーニングサークルで昨日やった実験結果を見ていきました。
色のついた水はどんな感じになったかな[exclamation&question]
みんなで雪の中から取り出し、チェックしていきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
昨日と今日はすごく冷え込んだので、全部アイスになっていました。

P1250002.jpg
P1250007.jpg
P1250009.jpg
P1250010.jpg

P1250012.jpg

ダンスタイムもみんな元気いっぱい[ひらめき]
寒さを吹っ飛ばすパワーです[るんるん][るんるん]

P1250013.jpg
P1250014.jpg

クラフトでは今回の発表会の劇にも出てくるテントウムシを作っていきました[exclamation×2]
大きい子達は少し難しい作品にチャレンジしていきました[ぴかぴか(新しい)]

P1250035.jpg
P1250036.jpg
P1250037.jpg
P1250062.jpg

発表会に向けてもレッスンが進んでいます[ひらめき]
お家でも練習を頑張ってくれているようで、みんな先生との練習も楽しんでいます[手(チョキ)]

P1250041.jpg

皆さんもお楽しみに[ハート]



2017-01-25 15:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Freezing! [Christie's Diary]

Hello everyone~

It was such a cold day today, wasn't it?[雪]
We warmed up well at Pipi this morning with lots of singing and dancing.[るんるん]
P1240002.jpg
P1240006.jpg


For a colourful experiment we put paint and water together in plastic bags and shook it together.
We threw them outside into the snow to freeze!
P1240013.jpg
P1240016.jpg
P1240022.jpg
P1240024.jpg
P1240025.jpg


After lunchtime the kids took their time brushing their teeth~[ぴかぴか(新しい)]
P1240032.jpg
P1240034.jpg
P1240036.jpg


Then while some students stayed at Pipi enjoying a fun playtime, older students went on a bus trip to the ice skating rink outside Asahikawa Station.[手(チョキ)]
P1240038.jpg
P1240044.jpg
IMG_6206.jpg
IMG_6213.jpg
IMG_6215.jpg
IMG_6220.jpg



We hope you all had an enjoyable day as well~
Keep warm and don't catch a cold!

See you again tomorrow~![るんるん]


Christie


2017-01-24 15:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

寒い月曜日 [Akie's Diary]

今日はとても寒かったですね。でもピピの子供たちの元気な声からレッスンが始まりました。
P1230032.jpg
P1230033.jpg
P1230036.jpg
P1230038.jpg
ダンスをしてからだを動かし楽しくおどりました。
P1230043.jpg
P1230040.jpg
P1230073.jpg
クラフトもとても上手くできました。
スピーチ練習やワークブックなどレッスンをしました。
P1230076.jpg
P1230041.jpg
お出かけのあとは必ずうがい、手洗い忘れずに!☆Akie


2017-01-23 12:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

たくさんのクラフト [Akie's Diary]

とてもお天気の良い土曜日になりました。morning circle のあと単語のレッスンをして二つのグループにわかれました。
P1210003.jpg
P1210004.jpg
P1210007.jpg
P1210009.jpg
二階に小さい子たちがクラフトの道具を持って来てくれました。
可愛いお手伝いのあと下にもどってそれぞれレッスンが始まりました。
P1210011.jpg
P1210016.jpg
先に大きい子たちがクラフトでバッタを作り、その後小さい子をお手伝いしました。
P1210019.jpg
P1210020.jpg
いま教室の中は、バッタで一杯です。
P1210022.jpg
お腹がすいたところでランチとなりました。
午後は、ワークブックとプレイタイム。スピーチの練習もしました。
手洗い、うがいを忘れずに。☆Akie


2017-01-21 13:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Musical note and Moai statue [shie's diary]

こんにちは、最近はあまり「今日はひどい雪だな[がく~(落胆した顔)]」と思う日が少ないように
感じますね…その分子供たちはレッスンの最後に外遊びをたくさん楽しんでいますよ。

今日のピピレッスンは2グループに分かれての進行でした。

1階ではダンス
P1200005.jpg


2階ではワークブック
P1200006.jpg

1階では
P1200009.jpg
クラフトタイム、今日は色とりどりの♪音符♪を作りました。


そして2階でもクラフトタイム…

2階は少し違った物を。

P1200010.jpgP1200012.jpg


そしてそのころ1階では
P1200016.jpgP1200014.jpg


ストリータイム…



もちろんたくさん食べたランチの後は
みんな一緒にたくさん体を動かし
たくさん笑って


ワークブックもしっかりと…
P1200018.jpg
P1200020.jpg

で本日は終了です。

明日はパンの日ですね。楽しみです。


また、いつ外遊びに行くか お天気とスケジュール次第なので出来るだけいつでも外に行けるようにして頂けると助かります[わーい(嬉しい顔)]


それでは明日も元気一杯の笑顔で来てくださいね~

Shie







2017-01-20 15:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]