So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

hoops!! [shie's diary]

こんにちは、今日も暖かい一日になりましたね。
本日のピピはモーニングサークルフランス語から始めましょう[わーい(嬉しい顔)]


ピピの子達は英語にかかわらず言葉を楽しむのがとても上手です。

IMG_1202.jpg


その後はフラッシュカード、トイレットタイム小休憩…

IMG_1204.jpg


そして勿論今日もスポーツフェスティバルの練習です。


IMG_1220.jpg



ダンススピーチとどんどん上達していますよ。





ランチの後は楽しくワークブック等々


IMG_1229.jpgIMG_1238.jpg


IMG_1230.jpgIMG_1239.jpgIMG_1269.jpg



と、今日一番皆が夢中になったのが…フラフープ遊び。各々使い方が違ったり、私達も「あーこんな遊び方あるのね。」
と思わせてくれました。子供は遊びの天才です[るんるん]



IMG_1258.jpgIMG_1257.jpg


See you soon

Shie



Before a typhoon hits us... [Masayo's Diary]

今日はムシムシ暑かったですね…。
ピピのみんなも少しテンション低かったかな!?

IMG_1139.jpg
IMG_1141.jpg

そんなことありませんでした。笑
レッスンが始まるとみんなハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]


ピピでは台風の前に、みんなでお外でSports festivalの練習をしました[exclamation×2]
本番が近くなって、ダンスやスピーチ、ゲームなどの流れを少しずつ理解してくれています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1149.jpg
IMG_1154.jpg
IMG_1158.jpg
IMG_1159.jpg
IMG_1161.jpg
IMG_1164.jpg
IMG_1168.jpg

そのあとはフラッシュカードゲームをしたり、絵本を読んだり、
楽しく過ごしました[ー(長音記号1)][かわいい]

IMG_1177.jpg
IMG_1186.jpg
IMG_1188.jpg
IMG_1193.jpg
IMG_1196.jpg

明日は雨かなぁ[雨][雨]
スポーツフェスティバルは是非晴れてほしいですね[exclamation×2]



Enjoying another hot day in August~! [Christie's Diary]

Hello everyone~

I hope you all had a fantastic weekend! [わーい(嬉しい顔)]


Today at Pipi we had a very busy day![ぴかぴか(新しい)]

We built a big tower using our wooden blocks, danced, studied at flashcard time and practised for the Sports Festival outside!

IMG_1102.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_1108.jpg
IMG_1109.jpg
IMG_1112.jpg
IMG_1113.jpg
IMG_1119.jpg


We also did our workbooks after lunch before going outside for a fun pool time![あせあせ(飛び散る汗)][晴れ]
We're very proud of all the kids for doing everything so well today, even in the heat~![ハートたち(複数ハート)]
IMG_1123.jpg
IMG_1125.jpg
IMG_1128.jpg
IMG_1135.jpg


Have a good rest at home, see you again soon![るんるん]


Christie



A sunny Saturday~ [Christie's Diary]

Hello everyone~

I hope you have been having a great week![ぴかぴか(新しい)]

Today at Pipi we started the morning by hearing some stories from a student who spent his summer in America.[るんるん]
IMG_1064.jpg
IMG_1073.jpg

We played some games in preparation for the Sports Festival, while older students helped to make some decorations for the event.[手(チョキ)]
IMG_1079.jpg
IMG_1087.jpg
IMG_1089.jpg

After a yummy bread day lunch we had a lovely playtime at Pipi!
IMG_1097.jpg
IMG_1096.jpg
IMG_1095.jpg
IMG_1100.jpg


I hope you all enjoy the rest of your weekend!
See you next week, take care~[ハートたち(複数ハート)]


Christie



Good friendship!! [Masayo's Diary]

今日はあいにくの雨[雨]
でも子供達は元気いっぱい[exclamation×2]


今日は朝からダンスにアルファベットアニマルパズルをしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1016.jpg
IMG_1017.jpg

その後はピピバスで移動して、林産試験場にあるポロコックルに行ってきました[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]
久しぶりだったので、みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました[手(チョキ)]

IMG_1025.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1030.jpg
IMG_1037.jpg
IMG_1042.jpg
IMG_1028.jpg


午後は暗唱本のレコーディングやプレイタイム、ワークブック[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_1049.jpg
IMG_1051.jpg
IMG_1048.jpg

なかなか運動会の練習が外でできてはいませんが、ピピでは着々と準備が進んできました[かわいい]
みなさん、ぜひ楽しみにしてきてください[ハートたち(複数ハート)]



Wrote letter to fire fighters!! [Masayo's Diary]


今日も快晴でしたね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

子ども達は朝からスポーツフェスティバルの練習をしました[exclamation×2]
みんなコツをつかんできてて、自分のチームを大きい声で応援していました。

IMG_0979.jpg
IMG_0981.jpg
IMG_0980.jpg
IMG_0935.jpg

その後、クラフトタイムにこの前行った消防署の皆さんにお手紙を書きました[るんるん][るんるん]
みんなすごく覚えていたのか、細かいはしご車や救急車を書き、大きい子はさらにメッセージまで添えて書いていました。
とても楽しかったようで、あれからよく消防士さんや消防車の話が出ます。
よい社会科見学になって、よかったです[ー(長音記号1)][ひらめき]

IMG_0984.jpg
IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0989.jpg

午後はあと少しの夏をプールで楽しみました[ハートたち(複数ハート)]
今日は特別に水風船を出して、遊びました[るんるん]
Christie先生もビショビショになって、遊びました[exclamation×2]

IMG_0992.jpg
IMG_1002.jpg
IMG_1000.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1004.jpg

今日も楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



爽やかな一日・・・ [Nobuyo's Diary]

 雨の日が続きましたが、今日は朝からとっても爽やかで 久々の洗濯日和でしたね[晴れ]
今日のモーニングサークルでは、月(month)の確認からスタートしました。IMG_0919.jpg
その後は、来月に控えているSports festivalの練習をしました[exclamation]IMG_0928.jpgIMG_0933.jpgIMG_0951.jpgIMG_0935.jpg裏返してあるカードを1枚選び、その絵の最初のスペリングを当てたり、ハンバーガーを作ったり・・・2つのチームに分かれ、それぞれのメンバーを応援するなど とても盛り上がりました[るんるん][るんるん]

ブレイクタイムのひとコマ・・・IMG_0943.jpgIMG_0948.jpgIMG_0954.jpg
ワークブックタイムです[ペン]IMG_0960.jpg
最後に少しお散歩した後、みんなでアイスキャンディーを食べ 今日はおしまいです[ハートたち(複数ハート)]
 See you        Nobuyo



Visiting the fire station in Kamifurano!! [shie's diary]

こんにちは、台風の今日どうお過ごしだったでしょうか?


ピピは本日スペシャルな体験をしてきました。

まずは台風情報と道路状況を現地に確認してから




「出発[exclamation&question]

どこへ?



ここへ。





ここよ、ここ。


IMG_0874.jpg

上富良野消防署です[わーい(嬉しい顔)]




とても素敵な、親切フレンドリーおまけに英語での説明お話し付きで消防士体験させていただきました。



ピピにとっては英語での説明とても助かりますし、子ども達もより興味を持って聞いてくれます。
こんな消防署があるんですね。ありがとうございました。



IMG_0897.jpgIMG_0899.jpg

消防車に載せてもらったり。




ここはどこ?


IMG_0893.jpg




ここはこちらからの景色です↓↓↓
IMG_4900.jpg


IMG_4921.jpg

こんなのにも載せてくれて上まで上げてくれましたよ。



救急車の中ではなかなか見る聞くことのない細かな機材の説明を受けました。心音?も聞かせてくれました。
IMG_4888.jpg



そして





消防士さんに着せてもらっているのは…

IMG_0877.jpg


消防士さんのユニフォームです。


皆の大好きな消防士さんに近づけたかな[キスマーク]



「放水開始!!!」

IMG_4911.jpg
IMG_4892.jpgIMG_4915.jpgIMG_4905.jpg




小さな町(ピピ)の小さな消防士さん[ハートたち(複数ハート)]


IMG_0887.jpgIMG_0881.jpgIMG_0880.jpg


最後はオフィスも案内していただきました。
中には沢山の電話が。
IMG_0906.jpg



上富良野消防署を後にして向かったのは美瑛町。
こちらでランチとプレイタイム。
IMG_0911.jpgIMG_0914.jpg





ほんとに楽しく盛り沢山の充実した一日でした。

これも、上富良野消防署の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました&またお伺いしますね。



IMG_0907.jpg




さてさて、という事でみんなだいぶんお疲れと思います。早寝早起き朝ごはんで今日の疲れをしっかり落とし明日また元気に会いましょうね[るんるん]



See you soon
Shie


IMG_4907.jpg



台風にも負けません [Akie's Diary]

外はすごい雨。でも本日も元気にみんなきてくれました。
朝の挨拶のあと単語をどれくらい知っているか試しました。
IMG_0831.jpg
IMG_0833.jpg
IMG_0836.jpg
IMG_0838.jpg
沢山の単語がみんなから出てきました。素晴らしい♡
IMG_0848.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0857.jpg
ダンスの後は、カードのお勉強
お昼を食べて早めに身支度をしてワクワクエッグにいきました。
たくさん遊んでみんな満足♡
IMG_0859.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0871.jpg
帰りのバスの中はみんなの歌声で一杯でした。
今日はとても蒸し暑tかったですね。
本日もありがとう☆Akie



大雨の土曜日 [Akie's Diary]

IMG_0686.jpg朝からすごい雨でしたが、ピピのこどもたちはそんなことは関係なし。
元気にレッスンに参加していました。
IMG_0797.jpg
IMG_0800.jpg
IMG_0801.jpg
ダンスのあとみんなでカードの勉強をしました。
IMG_0802.jpg
IMG_0806.jpg
IMG_0808.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0814.jpg
ハンバーガーのパテに色をぬりました。
IMG_0818.jpg
IMG_0819.jpg
二つのグループに分かれてさらにレッスン。
本日も一生懸命なピピの子ども達でした。
来週も元気な(^^)/顔をみせてね。ごきげんよう☆Akie



PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]