So-net無料ブログ作成
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

7月の暗唱 [暗唱課題]

Marco's Recording




Christie's Recording





2016-06-30 15:13  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Are you ready for pool? [Masayo's Diary]

今日は昨日に引き続き晴天[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

ピピのみんなも朝から’いつからプール’と質問[るんるん]
そこで今日はプールに必要なアイテムをチェックしていきました[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

IMG_6584.jpg
IMG_6585.jpg
IMG_6589.jpg
IMG_6590.jpg

みんなで倉庫からプールに必要な物を出してきて、壊れていないか空気が抜けていないかなど見ていきました。

IMG_6594.jpg
IMG_6597.jpg
IMG_6603.jpg

午後はみんな順番に足だけ水を感じながら遊びました[るんるん][るんるん]
みーんなすごく気持ちよさそうでした[ー(長音記号1)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6620.jpg
IMG_6636.jpg
IMG_6645.jpg
IMG_6657.jpg

中で見てる子も楽しそう[目][ハートたち(複数ハート)]

IMG_6639.jpg
IMG_6640.jpg
IMG_6650.jpg


そしてこんなかわいいカップルも[ハート]
小さい子達は話すのではなく横に一緒にいて、じーっと見つめ合っています。

IMG_6610.jpg
IMG_6606.jpg
IMG_6611.jpg


いよいよ7月からはプールです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
みなさん、水着など一点一点に油性で名前の記入をして準備をお願いします。
こちらでも荷物のキープも可能なので、先生方にお申し下さい。



2016-06-29 15:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

待ちに待った、いちご狩り(^^♪ [shie's diary]

今日は天気にも恵まれ(みんなの日頃の行いのおかげ?!)

気持ちの良いいちご狩りになりましたね[わーい(嬉しい顔)]


さぁ、いちごを食べに出発です[exclamation×2]


IMG_6532.jpgIMG_6534.jpgIMG_6535.jpgIMG_6538.jpgIMG_6540.jpgIMG_6541.jpgIMG_6548.jpgIMG_6554.jpgIMG_6547.jpg




おいしく頂きました~ごちそうさまです[るんるん]IMG_6555.jpg



その後は移動して皆でわいわいランチの後はプレイタイムとストーリィータイム記念撮影で終了です。

IMG_6558.jpgIMG_6562.jpgIMG_6568.jpgIMG_6570.jpgIMG_6574.jpg



おいしく楽しい一日[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



See you soon
Shie


2016-06-28 17:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

さわやかな月曜日のお天気 みんなで公園へ [Akie's Diary]

朝のあいさつの後準備を済ませてぴぴバスに乗って公園に行きました。
みんなバスの中で大喜び!!
IMG_6479.jpg
IMG_6480.jpg
IMG_6485.jpg
IMG_6491.jpg
暑すぎず寒すぎずとてもすがすがしい気分になりました。
IMG_6494.jpg
IMG_6506.jpg
IMG_6510.jpg
IMG_6508.jpg
かくれんぼをしたり、なわとびをしたり楽しく元気いっぱい遊びました。
帰りのバスでは、大きな声で歌を歌いました。
IMG_6512.jpg
IMG_6517.jpg
帰ってお昼を食べて午後はワークとプレイタイム。
今日もたのしく過ごしました。
ごきげんよう☆Akie


2016-06-27 13:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

朝から雨でも中は・・・ [Akie's Diary]

外は雨降りでも子ども達はとても元気いっぱいでした。本日は、パジャマディのためみんなこころなしか何となくゆったり気分。
IMG_6428.jpg
IMG_6430.jpg
IMG_6433.jpg
IMG_6440.jpg
あいさつあと二つに分かれてレッスンが始まりました。
小さい子達は音楽に合わせてヘビになったりがちょうになったり大忙し。
大きい子達はワークブックを手始めに勉強をしました。
IMG_6449.jpg
IMG_6452.jpg
クラフトでは、ヘリコプターを小さい子達が、大きな飛行機を他の大きい子達が作りました。
IMG_6469.jpg
IMG_6470.jpg
IMG_6471.jpg
なかなか上手く出来ました。
IMG_6473.jpg
楽しいお昼のあとは、ワークやプレイタイムで時間を過ごしました。
来週も元気な(^^)/顔をみせてね。ごきげんよう☆Akie


2016-06-25 13:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

ピピ音楽隊!!! [shie's diary]

こんにちは、本日はまずモーニングサークルでバッタを折り紙でおりました。
小さい子も真剣に先生の説明を聞いて頑張ってくれました。

IMG_6396.jpgIMG_6404.jpgIMG_6401.jpg

ただいまバッタはピピ窓のお花の周りに住んでいますよ。



フラッシュカードの真剣な顔…[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6408.jpg

子どもの集中力はすごいですよ[ひらめき]



IMG_6410.jpg…ブレイクタイムには1歳のお友達のママに本を読んであげてくれてました。


さぁ、ピピ音楽隊の始まりです[るんるん][るんるん][るんるん]


楽器を選んでIMG_6416.jpg

さあ、歌と演奏?!を楽しみましょう[グッド(上向き矢印)]IMG_6414.jpg




ランチ後はプレイタイムを短めにして、楽しいことが待っていました[ぴかぴか(新しい)]

先生やお友達同士で色々な質問を出し合いその質問に答えると…





IMG_6424.jpgIMG_6420.jpg

おいしいご褒美をゲット[exclamation×2]



本日は最後に少しバックヤードで楽しんでお別れでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6425.jpg


明日はパンの日&パジャマディです[黒ハート]さぁ、楽しみましょうね[るんるん]



See you soon

Shie


2016-06-24 16:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

今日も元気に楽しく!! [Nobuyo's Dairy]

今日も朝からモーニングサークルをして、
ダンスタイムにはサーキットでクラス中を走り回りました[exclamation×2]

IMG_6351.jpg
IMG_6357.jpg
IMG_6360.jpg
IMG_6353.jpg
IMG_6363.jpg


仲良し二人組[るんるん][るんるん]

IMG_6369.jpg

今日のクラフトはアイスクリーム[ー(長音記号1)][黒ハート]
いらなくなった古いCDを使って、おいしいアイスクリーム作り[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6371.jpg
IMG_6375.jpg
IMG_6389.jpg

午後はワークブックも一生懸命頑張りました。

IMG_6384.jpg


2016-06-22 15:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Picnic and playtime at the park~ [Christie's Diary]

Good afternoon everyone!

The Pipi kids enjoyed the warm day outside at the park.[るんるん]

We went by bus to a large park to play and have a picnic.

IMG_6291.jpg
IMG_6293.jpg
IMG_6294.jpg

We read stories on the bus and sang songs, and had flashcard time before playing at the playground.
We spread out the big blue sheet and ate our lunch. After some time to play we headed back to Pipi.[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6307.jpg
IMG_6316.jpg
IMG_6320.jpg
IMG_6328.jpg
IMG_6331.jpg
IMG_6333.jpg
IMG_6334.jpg
IMG_6337.jpg
IMG_6346.jpg

It was a fun day![手(チョキ)]

I hope you all have a good rest tonight~
See you tomorrow![ぴかぴか(新しい)]


Christie


2016-06-21 16:06  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

HBD [Masayo's Diary]


今日は朝からみんなテンション高め[exclamation×2]
なぜなら今日はAくんの誕生日だったから[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

まずはみんないつも通りのアクティビティーをします[exclamation×2]

IMG_6234.jpg
IMG_6233.jpg
IMG_6226.jpg
IMG_6238.jpg
IMG_6218.jpg
IMG_6245.jpg
IMG_6243.jpg

そのあとはみんなでバースデーブレスレットを作りました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMG_6248.jpg
IMG_6249.jpg
IMG_6246.jpg
IMG_6247.jpg

バースデーキャンドルも消し、みんなでおいしいバースデーランチをしました[黒ハート]

IMG_6256.jpg
IMG_6258.jpg

Aくん、ハッピーバースデー[わーい(嬉しい顔)][バースデー][ぴかぴか(新しい)]


2016-06-20 15:51  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

明日は父の日 その前の土曜日 [Akie's Diary]

朝のあいさつの後二つのグループに分かれてレッスンスタートとなりました。
小さい子達は、海や森など4つのグループに動物を分けてボードに貼りました。大きい子達は、クッキーを作って出来上がる合間にワークをしました。
IMG_6065.jpg
IMG_6068.jpg
IMG_6069.jpg
IMG_6073.jpg
IMG_6076.jpg
IMG_6083.jpg
IMG_6084.jpg
本を読んだり、カードレッスンをしたり大忙し。
その後クラフトで父の日のためにとてもかわいいカードを作りました。
IMG_6089.jpg
IMG_6090.jpg
IMG_6093.jpg
本日もたくさん勉強したりあそんだりとても楽しそうでした。
来週も元気いっぱいで過ごしましょう。ごきげんよう☆Akie


2016-06-18 12:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]