So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

四月最後の土曜日さむ~い!! [Akie's Diary]

昨日から寒くて雪もちらり。でもピピの子供達はとても元気でした。そこで午前中は、inside parkに行きました。
IMG_4196.jpg
IMG_4206.jpg
IMG_4223.jpg
golden weekなのでたくさんの人がきていました。
みんな楽しく思いっきり遊びました。
IMG_4231.jpg
IMG_4240.jpg
IMG_4242.jpg
IMG_4253.jpg
IMG_4263.jpg
IMG_4281.jpg
ピピにもどってお昼の時間。みんなお腹がペコペコでした。
IMG_4283.jpg
午後は、ワークを一生懸命やりました。
来週は、お休みの日がありますね。たくさん楽しんで過ごし下さい。
ごきげんよう☆Akie


2016-04-30 12:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Christie is back!!! [Masayo's Diary]


今日はクリスティーのお出迎えをしました[exclamation×2]
ピピは一年ぶり、みんなでバナーをチェックして、New Kids にどこから来たか話していきました。

IMG_4153.jpg
IMG_4156.jpg

みんなのテンションも高く、ダンスもすごく盛り上がりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

IMG_4158.jpg
IMG_4163.jpg

フラッシュカードも小さい子も大きい子もみんな一生懸命頑張ってくれました[ー(長音記号1)]

IMG_4163.jpg
IMG_4165.jpg

久しぶりのワークブックタイム with Christie[黒ハート]

IMG_4176.jpg

午後は外や中で楽しく遊びました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4166.jpg
IMG_4177.jpg
IMG_4182.jpg
IMG_4183.jpg
IMG_4184.jpg
IMG_4186.jpg


みなさん、ステキなGolden Weekを過ごしてくださいね[るんるん]


2016-04-28 15:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

アートなクラス!!! [shie's diary]

今日はお天気に恵まれ暖かな一日でしたね。

暑すぎず…寒すぎず…今日ぐらいがいいかな~と感じましたが、いかがでしょうか?

IMG_4112.jpgIMG_4113.jpg

モーニングサークルでは皆の大好きなある人へのメッセージを作りました。
IMG_4115.jpg

とっても上手にできましたよ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4118.jpgIMG_4120.jpgIMG_4122.jpg



ダンスフラッシュカードを終えたら…クラフトです。
IMG_4125.jpg

まずは何をクラフトするか世界地図でお勉強!!!


IMG_4129.jpg


ロシアの…IMG_4133.jpg

有名な…IMG_4137.jpg

教会です[ひらめき]
皆とっても真剣にクラフトに取り組んでくれました。

おかげでとても素敵な



聖ワシリイ大聖堂の出来上がりです

IMG_4142.jpg




暖かかったので最後はバックヤードで少し遊んでお別れでした[わーい(嬉しい顔)]IMG_4151.jpg




See you soon
Shie


2016-04-27 16:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Pipi BUS!! [shie's diary]

こんにちは、今日は雨が降ったりのなんだか分かりにくい天気でしたね。



ピピはまず到着すると自分のことは出来るだけ自分で行います。IMG_4070.jpg
ステッカーブックとワークブックの準備も忘れずに~[ひらめき]





IMG_4075.jpgIMG_4077.jpgIMG_4078.jpg

モーニングサークルでは、月についてのレッスンです。1月~12月まで確認しました。

IMG_4079.jpgIMG_4081.jpgIMG_4083.jpgIMG_4084.jpg


楽しくダンスフラッシュカードをした後は…


IMG_4089.jpgIMG_4096.jpgIMG_4094.jpgIMG_4097.jpgIMG_4094.jpg


窓から何が見えるかな~???




あっ!!ピピバス!!!!



さぁ、今日のクラフトはバスを作りましょう。



みんなとっても可愛いステキなバスが出来ましたよ。



IMG_4100.jpgIMG_4102.jpg
男の子が女の子に、女の子が男の子に歌を歌いました


IMG_4103.jpgIMG_4105.jpg

週末出かけしたお友達からお土産をいただきました。



IMG_4108.jpg


今日も楽しく過ごしました[るんるん]



See you soon
Shie



2016-04-26 16:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

イチゴと公園 [Akie's Diary]

本日は、Christieが来てくれて子供達も大喜びでした。
What's the time,Mr.Wolf?で朝から盛り上がりダンスもして暑くなりました。
IMG_4007.jpg
IMG_4010.jpg
IMG_4014.jpg
クラフトでは、イチゴを作って後で種をクレヨンで付けました。
IMG_4016.jpg
IMG_4049.jpg
IMG_4050.jpg
午後は、ワークを早く終わらせて公園に行きました。
IMG_4061.jpg
IMG_4063.jpg
IMG_4058.jpg
IMG_4068.jpg
とてもたのしそうでした。
明日も元気な顔をみせてね。Akie☆


2016-04-25 14:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Rainy saturday [shie's diary]

今日は昨日とうって変わってどんよりしたお天気でしたね。


まぁ、ピピキッズは雨嵐関係なく楽しめますけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日は朝からなんだかカレンダーがおかしい…?

なぜか、4月にバレンタインデーが…?

さぁ、皆で直しましょう!!IMG_3959.jpgIMG_3962.jpgIMG_3965.jpgIMG_3966.jpg




カレンダーが直ったところで…、2に分かれてレッスンです。

IMG_3968.jpgIMG_3970.jpgIMG_3971.jpgIMG_3972.jpgIMG_3976.jpgIMG_3978.jpg

ランチ前には皆合流して、フラッシュカードをしましたよ。


おいしくランチをいただきまして…
ワークブックを終わらせて…

IMG_3980.jpgIMG_3984.jpgIMG_3990.jpgIMG_3991.jpgIMG_3993.jpgIMG_3998.jpgIMG_4002.jpgIMG_4004.jpg


今日も楽しく過ぎたピピタイムでしたよ[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

IMG_3994.jpg

See you soon

Shie




2016-04-23 16:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

What a wonderful day!! [Masayo's Diary]

今日もとても春らしい天気でしたね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

子供達も 'It is almost summer! Pool Time Soooon!!'と言ってはしゃいでいました。


モーニングサークルではアルファベットパズルをしていきました[ー(長音記号1)][exclamation×2]
みんなで順番や単語などを確認しました。

IMG_3911.jpg
IMG_3915.jpg
IMG_3919.jpg


1歳児は今トイレやシンクが大好きなようで、二人そろってピピ内を冒険中[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3917.jpg

ソングタイムも盛り上がってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_3922.jpg
IMG_3920.jpg

フラッシュカード。みんな積極的に答えてくれます[ひらめき]

IMG_3925.jpg
IMG_3928.jpg
IMG_3934.jpg

パンの日を楽しんだら、日ごろから取り組んでいるブレイケーション[exclamation×2]

IMG_3945.jpg
IMG_3946.jpg
IMG_3947.jpg

ワークブックをがんばったら、あとはプレイタイム[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3936.jpg
IMG_3953.jpg

天気がいいので外に散歩しに行きました。

IMG_3956.jpg
IMG_3954.jpg

みんなで楽しい時間を過ごせました[るんるん]


2016-04-22 15:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

暖かい春の一日 [shie's diary]

今日は暖かかったですね[晴れ]

子供達もピピに来るなり…「暑い~[あせあせ(飛び散る汗)]」と聞こえました。


平日木曜日の今日は沢山のお友達が来てくれました。

ということで…

IMG_3872.jpgIMG_3873.jpgIMG_3874.jpg



モーニングサークルとダンスが終わると1階2階の2チームに分かれてのフラッシュカード、マンスリーブックタイムでした。

IMG_3876.jpgIMG_3882.jpgIMG_3884.jpgIMG_3886.jpg
大きいお友達が小さいお友達にこっそり耳元で助けてあげたり…ありがとう!!



ストーリータイムにはMarco先生が「裸の王様」を読んでくれました。

「賢い人だけが見えるお洋服!!」

IMG_3896.jpgIMG_3894.jpg


みんな真剣!IMG_3889.jpg



お洋服が見える人、見えない人…それぞれいましたが…



みんなの真剣さが本当に可愛かったです[黒ハート][黒ハート]IMG_3892.jpgIMG_3893.jpg


このドレス…見える?

見える!!!青と赤~



その後はクラフトです。今日のこの暖かい春の陽気にちなんで皆で桜の木を作りましたよ。
ピピのタワーの回りに桜パークの出来上がりです。

IMG_3898.jpgIMG_3899.jpgIMG_3900.jpgIMG_3902.jpgIMG_3904.jpg




今日もみんな楽しく元気に帰っていきました。


IMG_3906.jpgIMG_3909.jpgIMG_3910.jpg


See you soon
Shie


2016-04-21 15:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Happy happy birthday! [shie's diary]

こんにちは、今日は少し気温も暖かく過ごしやすく感じましたね。

明日、明後日は気温も18度くらいに上がるみたいですよ楽しみです。

今日は穏やかな日にもってこいのバースデーパーティーでした。


その前にしっかり体と頭を動かしましょう。
IMG_3834.jpgIMG_3837.jpgIMG_3838.jpgIMG_3839.jpg


ゆっくりプレイタイムの後はIMG_3840.jpgIMG_3841.jpgIMG_3843.jpg


ストーリータイムです。Alex先生とMarco先生がお話を聞かせてくれました[るんるん]




今日のクラフトはバースデェークラフトです。みんなでパーティーハットを作りました。
IMG_3848.jpgIMG_3849.jpgIMG_3850.jpg


IMG_3851.jpgIMG_3854.jpg

とってもかわいいハットができました[黒ハート]

IMG_3855.jpgIMG_3857.jpgIMG_3859.jpg



「HAPPY BIRTHDAY!!!!」



IMG_3862.jpg


おいしくケーキをいただいたらしっかり歯磨き!!!
IMG_3867.jpgIMG_3868.jpg


今日もステキなバースディーを過ごせました[わーい(嬉しい顔)]




おまけ…


リトルティーチャー
IMG_3870.jpg

See you soon

Shie


2016-04-20 17:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

Happy Tuesday [Masayo's Diary]


今日も寒かったですが、ピピキッズは朝から元気に体を動かしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3798.jpg
IMG_3799.jpg
IMG_3800.jpg

フラッシュカードも大きい子も小さい子もいっぱい発言しています。

IMG_3803.jpg
IMG_3805.jpg

今日は生徒が少なかったので、先生も一人ずつと有意義な時間が過ごせました[ー(長音記号1)][るんるん]

IMG_3806.jpg
IMG_3808.jpg

クラフトではかわいいタンポポ[かわいい][かわいい]
みんなで花瓶にに入れて飾りました。

IMG_3814.jpg


今ピピは2歳児がとても多いです[ひらめき]
そして2歳児同士すごくなかよし[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
本当に癒されます[黒ハート][黒ハート]

IMG_3823.jpg

帰る前に絵本を読んで帰宅[exclamation×2]

IMG_3830.jpg
IMG_3832.jpg



※今ピピでインフルや風邪など、流行っています。
 季節の変わり目、体調も崩しやすくなっています。
 おうちでも手洗い、うがいを宜しくお願いします。


2016-04-19 15:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]