So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

寒い月曜日・・・でも [Akie's Diary]

雪がふるなかみんな元気にきてくれました。朝の挨拶が終わってまずパズルからレッスンがはじまりました。
IMG_1823.jpg
IMG_1825.jpg
IMG_1831.jpg
IMG_1834.jpg
上手く組み合わせて交通のパズルを完成させました。
音楽に合わせてみんなでダンス歌詞にあわせてバスにのったり、本をもったりしました。
IMG_1839.jpg
IMG_1846.jpg
IMG_1853.jpg
IMG_1855.jpg
クラフトでしろくまをつくりました。
かわいくおもしろい!(^^)!顔ができあがりました。
IMG_1852.jpg
IMG_1856.jpg
午後はワークと発表会の練習をしました。
明日も元気な顔をみせてね。ごきげんよう☆Akie



大忙しの土曜日 [Akie's Diary]

IMG_1811.jpg
本日はたくさんのお友達でクラスは一杯!!
挨拶が終わりみんなでまずはカードゲームをしました。その後みんなで音楽にあわせてダンス
IMG_1788.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1797.jpg
クラスの中は、熱気であふれていました。外の雪も融けるいきおいでした。
二つにわかれてそれぞれレッスン
IMG_1804.jpg
IMG_1806.jpg
IMG_1809.jpg
今日は発表会のリハーサルもあります。とてもがんばっている姿がたのもしくかわいらしい。♡
IMG_1811.jpg
IMG_1815.jpg
IMG_1816.jpg
来週も元気な顔!(^^)!をみせてください。ごきげんよう☆Akie



Hot Potato Friday [Katy]

Today Alex, our new teacher, led his first lesson!

For morning circle we played 'hot potato' with a bit of a twist. Instead of playing music we passed around the ball and had to shout out English words. The kids really enjoyed this version and it gave them a chance to practice their vocabulary!

IMG_1734.jpgIMG_1738.jpgIMG_1743.jpgIMG_1747.jpgIMG_1749.jpgIMG_1750.jpgIMG_1753.jpg

For our craft Alex brought in paper plates with the eyes cut out and we made masks.
IMG_1756.jpgIMG_1757.jpgIMG_1761.jpgIMG_1762.jpg

We did workbook early and finished off with a longer than usual story.
IMG_1763.jpg
IMG_1767.jpgIMG_1765.jpg

After lunch we did a full practice, from start to finish, of the English Presentaion. I was so amazed by some of the younger ones who's voices have become much louder, and speeches more clearer with practice! It really makes me excited to show everyone at our presentaion next month!
IMG_1772.jpgIMG_1773.jpgIMG_1775.jpgIMG_1777.jpg

Everyone did such a great job during practice and were rewarded with extra long outside time.
IMG_1778.jpgIMG_1779.jpgIMG_1780.jpgIMG_1781.jpgIMG_1782.jpg

I hope everyone has a great weekend, see you next time!

Katy



ピピには一足早い…!(^^)! [shie's diary]

こんにちは今日も朝から寒かった[もうやだ~(悲しい顔)]

私の東京の友達は桜の蕾を見つけたといっていました[かわいい]

旭川はまだまだ先のような…



しかしここピピは旭川にありながら…一足、二足早く春の訪れがありました~[手(チョキ)]



まずはモーニングサークルで積み木ブロックでどこまで詰めるかな~?


IMG_1691.jpgIMG_1692.jpgIMG_1693.jpgIMG_1696.jpg



その後は一足早い春の訪れ~花をクラフトしました[ひらめき]


IMG_1713.jpg


最後は発表会練習と少しの外遊びでサヨナラです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1703.jpgIMG_1716.jpgIMG_1715.jpgIMG_1725.jpg



明日もみんなの元気な笑顔を待ってます~
IMG_1727.jpg


See you soon Shie




A Brand New Day [Alex’s Diary]

Today, we introduced a new game to the students called 'Monster Hangman." The students worked as a group to practice their spelling and puzzle solving skills.
IMG_1651.jpg

The students participated in their song and dance exercises, followed by flashcards. We had a fun time asking. "Whose taller?"

IMG_1653.jpg

IMG_1624.jpg


For crafts, the students made cut-out cookies using construction paper and crayons.
IMG_1672.jpg

IMG_1675.jpg

After lunch, the students performed their speaking exercises individually and practiced for the play.



Good Friends!! [Masayo's Diary]


今日は朝からみんな元気に登園[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
大きい子は小さい子のスッテカーブックを手伝ったり、荷物を片付けるのを手伝ってあげています。

レッスン中も一緒に座ってあげたり、フラッシュカードを助けてあげたりしています。

IMG_1617.jpg
IMG_1618.jpg

IMG_1621.jpg
IMG_1622.jpg
IMG_1623.jpg

Marco先生とAlex(新)先生の身長比べ。
みんなどっちが大きいかGuessしながらしていきました。

IMG_1624.jpg

ストーリータイムもみんな大好き[晴れ]

IMG_1633.jpg
IMG_1634.jpg

最後に大きな声で、発表会の歌をみんなで歌いました。
IMG_1635.jpg
IMG_1636.jpg

明日はどんな遊びや勉強をするかな。
みんなで仲良く、楽しく、元気に過ごしたいと思います[るんるん][るんるん]



まだまだ春遠く・・・ [Akie's Diary]

雪がたくさんふって雪かきもたいへんです。でも子どもたちはとても元気!!
あさから賑やかな声でクラスは一杯でした。挨拶のあと音楽に合わせてダンス
IMG_1573.jpg
IMG_1575.jpg
それから発表会の練習をしました。
IMG_1580.jpg
IMG_1581.jpg
IMG_1587.jpg
歌をおおきな声で歌い、みんなのどがカラカラ。
IMG_1605.jpg
IMG_1610.jpg
IMG_1612.jpg
少しやすんでからパズルなどもしました。
おいしいランチの後ワークとプレイタイム。
本日も元気で可愛い子どもたちでした。
IMG_1615.jpg
IMG_1616.jpg
明日も(*^_^*)をみせてね。ごきげんよう☆Akie



雪解けももうすぐ [Akie's Diary]

たくさん雪がふりましたが、やはり春が近いことを感じさせてくれます。
朝からお天気がよく気持ちが良い一日となりました。朝の挨拶を終えてから二つにわかれてレッスンがはじまりました。
IMG_1550.jpg
IMG_1552.jpg
IMG_1553.jpg
下では発表会の練習を、上では大きい子たちがワークや地理を勉強しました。
IMG_1554.jpg
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1555.jpg
みんなよく先生のお話をきいて練習に励んでくれました。
午後は小さい子たちは、ワークをしてあとはプレイタイムで遊びました。
歌の練習もしました。日ましにうまさがましています。お楽しみに!!
IMG_1558.jpg
IMG_1559.jpg
来週も元気な顔をみせて下さい。ごきげんよう☆Akie



Happy Birthday to three of you^^ [Masayo's Diary]

今日のモーニングサークルでは、月の本を見ました。
何月にはどんなイベントがあって、天気はどうなってるなど、各月の名前は勿論、季節や出来事も習いました[exclamation×2][ひらめき]

IMG_1470.jpg
IMG_1471.jpg

そして今日はバースデーの日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
みんなで三人のお祝いをしました[るんるん]
まずはみんなでバースデーの王冠作り[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1477.jpg
IMG_1478.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg

それをかぶってバースデーソングを歌いました[カラオケ]
IMG_1484.jpg

先生からバースデーカードをもらい[黒ハート]

IMG_1494.jpg

バースデーキャンドルの火を消して、数をかぞえて、みんな一つ大きくなったことを確認[手(チョキ)]
IMG_1502.jpg
IMG_1504.jpg
IMG_1499.jpg

素敵なバースデーパーティーになりました[ぴかぴか(新しい)]


さて発表会にむけても着々と準備が進んでいます。
お家での劇の衣装作り、スピーチの練習ありがとうございます[るんるん]

みんなこんな可愛いクレヨン姿です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_1520.jpg
IMG_1515.jpg

これ来て練習する日が楽しみです[晴れ]



Happy Birthday to three of you^^ [Masayo's Diary]

今日のモーニングサークルでは、月の本を見ました。
何月にはどんなイベントがあって、天気はどうなってるなど、各月の名前は勿論、季節や出来事も習いました[exclamation×2][ひらめき]

IMG_1470.jpg
IMG_1471.jpg

そして今日はバースデーの日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
みんなで三人のお祝いをしました[るんるん]
まずはみんなでバースデーの王冠作り[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_1477.jpg
IMG_1478.jpg
IMG_1481.jpg
IMG_1482.jpg

それをかぶってバースデーソングを歌いました[カラオケ]
IMG_1484.jpg

先生からバースデーカードをもらい[黒ハート]

IMG_1494.jpg

バースデーキャンドルの火を消して、数をかぞえて、みんな一つ大きくなったことを確認[手(チョキ)]
IMG_1502.jpg
IMG_1504.jpg
IMG_1499.jpg

素敵なバースデーパーティーになりました[ぴかぴか(新しい)]


さて発表会にむけても着々と準備が進んでいます。
お家での劇の衣装作り、スピーチの練習ありがとうございます[るんるん]

みんなこんな可愛いクレヨン姿です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_1520.jpg
IMG_1515.jpg

これ来て練習する日が楽しみです[晴れ]



PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]