So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

アルファベット [Sae's Diary]

今日のモーニングサークルでは、A~Zまでばらばらになってひもにぶら下がったアルファベットを順番どおりにもどして並び替えていきました[ぴかぴか(新しい)]

一人1~2枚文字カードをもってABCソングを歌いながら順々にならべました☆
P1010424.jpg

みんなちゃんと順番がわかっていて文字を探すのもとっても早くて驚きました[目]
P1010429.jpg
全部並べ終わるとみんなでABCソングを上手に歌って楽しいモーニングサークルでした[わーい(嬉しい顔)]

そのあとのクラフトタイムではえのぐでお絵かきをしました[アート]

いろんな色をまぜて不思議な色ができたり春をイメージするピンクや黄色で景色の絵をかきました[ひらめき]

みんなとても個性あふれる絵をかいてくれました[るんるん]
P1010433.jpg


2011-04-12 17:02  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

アルイクス

英語において半子音の[j]を表すYはVの下部に1を意味するローマ数字のIをつけたものであり1つめのVowel(母音)ということを表す。英語において半子音の[w]を表すWは2つのVをくっつけたものであり2つめのVowel(母音)ということを表す。
2011年4月16日にて。
by アルイクス (2011-04-16 02:22) 

アルイクス

英語において半子音は[j]と[w]がある。
英語において半子音の[j]を表すYはVowel(母音)の頭文字であるVの下部に1を意味するローマ数字のIをつけたものであり第1の母音ということを意味する。
英語において半子音の[w]を表すWはVowel(母音)の頭文字であるV2字をくっつけたものであり第2の母音ということを意味する。
2011年4月16日にて。
by アルイクス (2011-04-16 02:56) 

アルイクス

GMT+09の場所。2012年。
・英語における多くの子音字の名称
有声摩擦音を表すvとzの名称は、その文字が表す音素の後ろが三単現に変化する際に挿入される母音という構成。
無声摩擦音を表すfとsの名称は、その文字が表す音素の後ろが三単現に変化する際に挿入される母音という構成。
音節主音になることがある音素を表すlとmとnの名称は、その文字が表す音素の前が三単現に変化する際に挿入される母音という構成。
破裂音を表すことがあるcとgの名称は、その文字が表す音素の後ろが三単現に変化する際に挿入される母音という構成。
jとkの名称は、その文字が表す音素の後ろにaが置かれているという構成。
破裂音を表すbとdとpとtの名称は、その文字が表す音素の後ろが三単現に変化する際に挿入される母音という構成。
表すものの後ろが無声摩擦音のxの名称は、その文字が表すものの前が三単現に変化する際に挿入される母音という構成。
by アルイクス (2012-02-15 10:08) 

アルイクス

無声摩擦音を表すfとsの名称は、「その文字が表す音素の後ろが三単現に変化する際に挿入される母音という構成」ではなく、「その文字が表す音素の前が三単現に変化する際に挿入される母音という構成」でした。
by アルイクス (2016-04-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]