So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!!人気ブログランキングへにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
前の10件 | -

Grapes!!! [shie's diary]

こんにちは、今日も雨が降ってしまいましたね。



本日のピピのクラフトでは秋のフルーツのブドウを作りました。

IMG_8527.jpg

IMG_8529.jpg

IMG_8531.jpg

IMG_8528.jpg

IMG_8554.jpg

1人一房、とっても美味しそうに出来ました。

IMG_8538.jpg

IMG_8544.jpg


午後はお散歩に~

IMG_8559.jpg

IMG_8563.jpg

IMG_8573.jpg


たくさん歩きました。


今日はグットお疲れだと思います。


ゆっくり休んでくださいね~

IMG_8574.jpg

See you tomowwou

Shie



2017-09-20 16:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Let's go shopping !!! [shie's diary]


こんにちは、台風の影響により電車ストップ

でもピピはスットップしませんけど[わーい(嬉しい顔)]



今日は朝から明日のパンの日の為にお買い物[るんるん]


IMG_8469.jpg


IMG_8471.jpg


IMG_8476.jpg



各自買い物リストを持って探します。


IMG_8473.jpg



IMG_8481.jpg



Thank you for helpping[ぴかぴか(新しい)]



バスの中でストーリータイム


真剣に聞いています。

IMG_8484.jpgIMG_8485.jpgIMG_8486.jpg



お買い物の帰りに少し公園によりました。

IMG_8494.jpgIMG_8500.jpg



今日も早寝早起きしてくださいね~
IMG_8513.jpg
「はーい!」



See you tomorrow[るんるん]

Shie


2017-09-19 17:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Birthday Lesson! [Masayo's Diary]

今日は2人の生徒のバースデーパーティーをしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
なのでレッスンスペシャルスタイルでしていきました[ー(長音記号1)][ひらめき]
大きい子グループ、小さい子グループに分かれ、下と上でレッスンを子供が行き来しました[exclamation×2]

小さい子は久しぶりの上でのレッスンにテンション高めでした[ー(長音記号1)][ひらめき]

P9160286.jpg
P9160287.jpg
P9160292.jpg
P9160293.jpg

P9160296.jpg
P9160298.jpg
P9160298.jpg
P9160299.jpg

その後はみんなでバースデープレゼントインタビュー、ランチを楽しみました[わーい(嬉しい顔)][バースデー][プレゼント]

P9160301.jpg
P9160302.jpg
P9160303.jpg
P9160304.jpg

みなさん、素敵な連休をお過ごしください[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


2017-09-16 14:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Children like coloring! [Sae's Diary]

Good morning~[晴れ]

少し肌寒い日もピピでは元気な声が響き渡っていました!

P9150024.jpg

P9150026.jpg
楽しいモーニングサークルが終わってストーリータイム。みんな絵本の世界に入り込んでいました!
P9150029.jpg

クラフトタイムは大好きな塗り絵をしました。
ハンバーガーやパスタアイスクリームケーキなどなどみんなの大好物ばかり。
P9150031.jpgP9150034.jpgP9150036.jpg

おいしそうな食べ物の塗り絵をしていると、、、みんなもお腹が減った様子で(^^;
ランチタイムはご飯を食べるのに夢中、、、でした(^_-)-☆
P9150037.jpg

Have a nice weekend!!


2017-09-15 12:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

2017-09-14 [shie's diary]



こんにちは、今日も一日シトシト[小雨]でしたね。

さてさて、どんより天気にも負けずにモーニングサークル始めましょう!!!


アルファベットパズルでまずはアルファベットの確認


その後は、どのアルファベットは誰の名前に出てくるか?
どんな単語に使われてるか??


などなど考えながら挑戦しました。


IMG_8257.jpg


IMG_8258.jpg


IMG_8262.jpg


ダンスではたくさん体を動かしましたよ。
IMG_8269.jpg



今日もフラッシュカードは真剣です。


IMG_8273.jpg



先生のヒントを聞きながら国旗を当てていきます。

IMG_8275.jpg



午後は、雨の隙を見てほんのちょっとですがお散歩に行きました。


IMG_8351.jpg



最近の気温の差で風邪気味のお友達もチラホラ…


早寝早起きで明日もまた元気に来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]


See
IMG_8300.jpg
you
IMG_8322.jpg
tomorrow
IMG_8306.jpg



Shie


2017-09-14 17:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Pasta shop♬ [Sae's Diary]

本日のモーニングサークルでは、ティッシュボックスの一部を使用してMarco先生がヒーローのお面を作ってくれました!P9130001.jpgP9130004.jpg
みんな大喜びでお面をつけてヒーローになりきっていました。
P9130008.jpgP9130015.jpg
とても気にいった様子で、ずっとつけているお子様もいました(^▽^)/P9130019.jpg

クラフトタイム→今日のテーマはパスタ屋さん!
毛糸や画用紙を麺や食材の代わりにしてそれぞれ好きな物をトッピング
そして、美味しそうなパスタができましたよ☆P9130029.jpgP9130032.jpg

「Let's eat!!!」

P9130041.jpgP9130044.jpgP9130046.jpg

たくさんの笑顔が見られました♡

今日も楽しい一日でした(^^)/~~~


2017-09-13 14:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Birthday Party!! [Masayo's Diary]

今日は朝からみんなお祝いモード[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
元気に登園してくると、K君のBirthday party todayと笑顔で言ってくれました[るんるん]

モーニングサークルでは一人1つずつフラッシュカードボックスを手に新しいカードを確認していきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
みんなカードを見て、しっかり答えてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P9120002.jpg
P9120003.jpg
P9120005.jpg

その後はスパイダーの本を読みながら、時計のお勉強[exclamation×2]
長針と短針の針を動かしながら確認していきました[ぴかぴか(新しい)]

P9120006.jpg
P9120009.jpg
P9120013.jpg

そのあとはKくんを囲んで素敵なバースデーパーティーをしました[ハートたち(複数ハート)]
みんなからバースデープレゼントやハグをされて、とっても嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
P9120023.jpg
P9120028.jpg
P9120030.jpg

[ぴかぴか(新しい)] Happy Birthday. Wishing you all the best [ぴかぴか(新しい)]

P9120032.jpg


2017-09-12 13:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

新しい一週間の始まり [Akie's Diary]

朝のご挨拶のあと皆で面白いゲームをしました。
クジラの口からおさかなが出てきて網で捕まえるゲームをしました。
P9110001.jpg
P9110002.jpg
P9110003.jpg
なかなか網に入らなかったのですが、子供達は頑張りました。
応援したり数を一緒に数えたりしました。
また今度やりましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
バスに乗って少しドライブ
P9110005.jpg
遊んでお腹がペコペコ。
P9110009.jpg
楽しいお昼を食べました。
午後は、ワークブックとプレイタイム。
P9110004.jpg
ブロックで遊んだり粘土をしたり、お友達となかよく遊びました。
明日も元気な顔(^^)/を見せてね。
♡Akie


2017-09-11 12:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

Sports Festival 2017 [Masayo's Diary]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Sports Festival 2017[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

子ども達も初めは緊張や恥ずかしさもあったけど、後半は元気に頑張りました[ー(長音記号1)][ひらめき]
みんなのたくさんの笑顔や頑張りを見ることが出来てうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P9100011.jpg
P9100012.jpg
P9100013.jpg
P9100026.jpg
P9100033.jpg
P9100036.jpg
P9100037.jpg
P9100058.jpg
P9100062.jpg
P9100072.jpg
P9100079.jpg

小学生のみんなも先生のお手伝い、点数発表とてもよく出来ました[るんるん]

P9100041.jpg
P9100043.jpg

今日はたくさんのご参加&応援&ご協力ありがとうございました[exclamation×2]

P9100005.jpg


2017-09-10 12:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

久しぶりに会えて嬉しい♡ [Akie's Diary]

秋はお天気が変わりやすい。朝は雨。その後晴れ。過ごしやすいお天気となりました。
本日は、Gabby先生が来てくれました。久しぶりに会えてみんな大喜び。
P9090004.jpg
P9090005.jpg
P9090006.jpg
P9090007.jpg
P9090009.jpg
名前のアルファベット順にならんだり、歳の順番に並んで隣の人に質問しました。
P9090011.jpg
地図をみてGabbyの故郷イギリスを見つけました。
P9090012.jpg
P9090014.jpg
P9090025.jpg
P9090026.jpg
ワークブックやプレイタイムでも一緒に過ごしました。
明日は、スポーツフェスティバル。お天気がよくありますように。
それでは☆(^^♪Akie


2017-09-09 12:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

前の10件 | -
PiPi International Preschool スクール ホームページ
PiPi International Preschool ケータイサイト
提供:ピピインターナショナルプリスクール

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]